こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナおすすめ便利グッズ6選!

どうも、こまいぬです。 日々感染者数が増加しているので外に出るのも不安でいっぱいですよね… そこで今回はコロナに対しての便利グッズを紹介していきたいと思います。 あ、マスクは入ってませんよ? マスクは便利グッズでは無く必須グッズですからね。 ア…

7月26日のwin5の回顧【DAIGOさん的中おめでとう!】

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 先週のwin5は4億6千万キャリーオーバーに加えて、33億もの売り上げを叩き出しましたね…! Twitterなどでも予想は白熱し、一種のお祭り騒ぎになりました。 僕も普段はwin5買わなくて、でも自分なりにガチで予想してみた…

【win5】キャリーオーバー4億6千万!渾身の予想&買い目!

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回はキャリーオーバー4億6409万1040円が発生しているのでwin5にフォーカスしてガチ予想をしていきたいと思います。 1レース毎に3頭の推奨馬を選びました。 しかし5レース全部3頭買うと243点になってしまうの…

秩父好きがおすすめするお気に入りスポット7選!

どうも、秩父大好きこまいぬです。 今回は月1ぐらいで秩父に行ってる僕がいつも行くお気に入りスポットをお教えしようと思います(*´ー`*) 秩父はあの花の聖地でもあるので、聖地巡礼に特化した記事はまた今度書いていきたいと思います。 今回はお気に入り…

実質半額は9月以降 GO TOトラベルキャンペーン詳細説明

どうも、旅行大好きこまいぬです。 1人でちょこちょこ遠出するのが好きなので、本日7月22日からスタートしたGO TO トラベルキャンペーンには凄く期待してるのですが 結局の所どんなキャンペーンなの? 条件は? どう返還されるの? と僕も気になったので…

【10万ボルトペッパー】お菓子総選挙第28位 カラムーチョの食べ方の正解見つけた!【でんこうせっかレモン】

どうも、こまいぬです。 7月13日に湖池屋の新作お菓子 カラムーチョ10まんボルトペッパー すっぱムーチョでんこうせっかレモン が発売されましたね! 今回はこの2つのお菓子の食べ方の正解を見つけたので紹介したいと思います。 カラムーチョってめち…

三連単330万! 大波乱の中京記念回顧

どうも、こまいぬです。 いやー… ギルデッドミラー堅いと思ってましたが、大波乱でしたね…。 まさか最低人気のメイケイダイハードが1着になるとは… 今回は少し短めに回顧していきたいと思います。 阪神の芝はだいぶ荒れており特に内馬場はダートかな?って…

中京記念 予想&買い目

どうも、お馬さん好きのこまいぬです。 さて、今日は重賞2つある内の中京記念について気になる馬や買い目について書いていきたいと思います。 ◎ギルデッドミラー ◯プリンスリターン ▲トロワゼトワル △ミッキーブリランテ ☆ケイアイノーテック 買い目 ◎ギル…

函館2歳ステークス予想&買い目

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。 さて、今回は今日発走の函館2歳ステークスの買い目について自分なりの予想を書いていこうと思います。 ◎ラヴケリー ○モンファボリ ▲フォドラ △グレイトミッション ☆ルーチェドーロ 買い目 ◎ラヴケリー 前走では若干ス…

函館2歳S・函館記念・トヨタ賞中京記念 過去10年の傾向

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 さて、今回は函館2歳S、函館記念、トヨタ賞中京記念の3つの重賞の過去10年の傾向についてまとめてみました。 それでは早速どうぞ! 函館2歳ステークス 函館記念 トヨタ賞中京記念 函館2歳ステークス 7/18(土) …

仮面ライダー好きがおすすめする平成2期5選!

どうも、こまいぬです。 今回は仮面ライダー好きな僕がおすすめする平成2期5作品を紹介したいと思います! ゼロワンは令和ライダーなので除外となっています_(:3 」∠)_ ではいきますっ! 仮面ライダージオウ 仮面ライダービルド 仮面ライダーオーズ 仮面ラ…

1日3本飲むモンスター信者がお送りするモンスターエナジー全種類のレビュー!

どうも、エナドリ漬けのこまいぬです٩( ᐛ )و タイトルにもありますが、全盛期は1日3本モンスターを飲んでましたw 今は控えているのでそこまで飲んでませんが…w そんなモンスター信者が今発売されているモンスターのレビューをしていきたいと思います! ち…

【回顧】七夕賞&プロキシオンS振り返り

どうも、こまいぬです。 昨日の七夕賞、プロキシオンSどうでしたか? 僕はヤマニンアンプリメに目をつけてたにも関わらず的中とはなりませんでした…。 では2つの重賞の回顧をしていきたいと思います。 七夕賞 プロキシオンS 七夕賞 福島開催4日目で天気も…

【買い目】七夕賞2020 好走馬予想と買い目発表!

どうも、こまいぬです。 見したレースほど、展開の読みがバシッとハマりますよね…w はい、今回は七夕賞の気になった馬と買い目をつらつらと書いて行こうと思います。 リュヌルージュ パッシングスルー ジナンボー 買い目 リュヌルージュ 中山牝馬Sでは大雪が…

七夕賞&プロキシオンS過去10年の傾向

どうも、こまいぬです。 今回は七夕賞とプロキシオンSの過去10年の傾向をまとめました! 自分でまとめると頭の中で情報を整理する事が出来るので良いですねっ ではいきます。 七夕賞 プロキシオンS 七夕賞 枠順 やや中枠が有利でしょうか。 外枠の勝率が悪い…

【コロナ】休業手当が会社から出ないと言われた人の為の記事

どうも、こまいぬです。 コロナの影響をモロに受けまくってます。 今回は会社から休業手当が出ないと言われた場合についてお話していこうと思います。 説明するのは【新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・ 給付金】という制度。 会社が何らかの理由で雇…

日本一楽しくごみ分別が分かる本

どうも、こまいぬです。 突然ですが問題です。 Q1.ひび割れてしまったCDやDVDはどれに分別される? Q2.使い終わった保冷剤はどれに分別した方が良い? 1.可燃ごみ 2.不燃ごみ 3.リサイクル資源 4.その他 どうですか? なかなか即答出来る方居ないんじゃない…

【コロナ】カラオケ店員が語る10年後にカラオケ店がなくなる2つの理由

この記事はこんな人に読んで欲しい ○コロナの影響でカラオケは大丈夫なの? ○カラオケで働いてるけど、出勤日数が減って不安… コロナの影響で10年後にカラオケ店が無くなる。 結論から言います。 これは断言出来ます。 雇用調整助成金も9月30日まで延長に…

【CBC賞&ラジオNIKKEI賞】回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 CBC賞とラジオNIKKEI賞が終わりましたね。 みなさんどうだったでしょうか? 僕はと言いますと、残念ながら的中とはなりませんでした…。 今回はレース展開なども含めた回顧をしていきたいと思います。 ラジオNIKKEI…

【ラジオNIKKEI賞2020 】予想&買い目

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。 今回は明日福島競馬場で開催されるラジオNIKKEI賞について気になった馬を何頭か自分なりに分析して、最後に買い目を発表したいと思います。 バビット パラスアテナ グレイトオーサー ルリアン サクラトゥジュール 穴馬…

2020 CBC賞予想&買い目発表

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。 今回は日曜に阪神競馬場で開催されるCBC賞の気になった馬を何頭か自分なりに分析して、最後に買い目を発表したいと思いますので、宜しくお願いしますっ! それではいきます クリノガウディー タイセイアベニール レ…

2020 ラジオNIKKEI賞過去10年の傾向

どうも、お馬さん大好きなこまいぬです。 今回は7月5日に福島競馬場で開催されるラジオNIKKEI賞の過去10年の傾向について書いていきたいと思います。 枠順傾向 脚質傾向 着順傾向 枠順傾向 全体的に有利不利な傾向はありませんが、4枠だけが極端に悪い…

2020 CBC賞 過去10年の傾向

どうも、犬なのにお馬さん大好きこまいぬです。 …はい、今回は7月5日開催のCBC賞の過去10年の傾向について書いていきたいと思います。 と言ってもCBC賞は開催地がコロコロ変わっているので本当に参考程度になります。 2010年京都競馬場 201…

競馬の脚質の基準解説【これで君も脚質マスターだ!】

どうもこまいぬです。 突然ですが、競馬の脚質の基準についてあなたはどこまで答えられますか? 競馬の脚質の基準てあるの? 逃げはなんとなく分かるけど、どこまでが先行? 差しと追い込みの違いは? ほら、意外と曖昧な部分あったりするんじゃないですか?…

ブログ始めて2週間の僕が教えるアフィリエイトを始める3つの手順

どうも、こまいぬです。 •アフィリエイト始めたいけど、結局何から始めたらいいの? •ASPってどれを選べばいいの? •審査の基準は? はい、今回はこれらの疑問を解決していきたいと思います。 ブログ始めて2週間の僕でも出来たアフィリエイトの始め方の手順…

スマホではてなブログにもしもアフィリエイトの簡単リンクを貼る方法

どうも、こまいぬです。 今回は6月にブロガーとして始めたばかりの僕が、もしもアフィリエイトの簡単リンクを貼り付ける方法やつまづきポイントを解説していきたいと思います! はじめに スマホ版とPC版の違い なぜスマホ版では簡単リンクを貼る事が出来な…