こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ&新潟2歳ステークス回顧

どうも、こまいぬです。 先週は予想に自信あったレースだったんですけど、見事に外してしまいました… 銀行レースだと思ったのに…← 新潟2歳ステークス キーンランドカップ 今週はトリプル重賞! 新潟2歳ステークス ブルーシンフォニーの新馬戦の手応えを見…

新潟2歳ステークス【銀行レース】&キーンランドカップ 予想&買い目

どうも、こまいぬです。 さて、最近本当に競馬ブログと化してるこまいぬブログですが、本当は旅行だったりゲームだったり食だったり、わりと雑記だったりしてたんですけどね…w さて、今回は今日開催される新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想&買い…

メガシンカ関連レポ

どうも、こまいぬですっ! さて、メガシンカついに実装されましたね! 今回はメガシンカについて分かってる情報や思う事を交えてつらつら書いていこうと思いますっ。 メガシンカは5種類のみ先行実装 近日実装されそうな初代メガシンカ可能ポケモン メガレイ…

【ポケモンGO】今日からメガレイド実装!?

どうも、最近お馬さんの記事ばかりのこまいぬです。 はい、今回は公式から電撃に発表されたメガシンカについて分かってる情報や本家の仕様も交えて書いていきたいと思います。 まずはメガレイド実装に伴いレイドの仕様もだいぶ変更になったので、ここから書…

キーンランドC &新潟2歳S 過去10年の傾向まとめ

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 最近ブログが競馬比率が多くなってきてる… 良い事なのか悪い事なのか…w さぁ、今週は日曜に開催されるキーンランドカップと新潟2歳ステークスの過去10年の傾向をまとめました。 データ+一言を添えるという形になっ…

【3連複的中!】北九州記念回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 はい! 最近負けが続いていましたが、久々に万馬券当てる事が出来ました! 昨日の予想記事でレッドアンシェル本命で3連複の軸としましたが、見事的中する事が出来ました! モズスーパーフレアが残ったので16000円くら…

荒れ必至!北九州記念の予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです! 今回はハンデ戦で荒れ必至の北九州記念について気になった馬や買い目をツラツラと書いていきたいと思います。 モズスーパーフレア レッドアンシェル ラブカンプー アンヴィル 買い目 モズスーパーフレア 斤量56.5kg 牝…

札幌記念&北九州記念 過去10年の傾向

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 さて、今週も週末になってしまいました。 今週の重賞は札幌記念と北九州記念のダブル重賞。 先週の予想はダメダメだったので今週こそは当てたいです…! それでは過去傾向をまとめましたので、どうぞ! 札幌記念 北九州…

ポケモンGO Festの補填の補填イベント開催決定!

どうも、こまいぬです。 ポケモンGO FEST補填の補填イベント、ついに発表されましたね! 今回は発表された情報を元に書いていこうと思います。 開催日時 日本時間2020年8月23日(日)11時から14時まで 内容 GO FEST2020チケットを購入した人のみが参加出来る…

Niantic、ついに非を認めるか?

ポケモンGOは好きだけど、運営のナイアンは好きではありません。 …はいどうも、こまいぬですっ! のっけから毒を吐いておりますが、毒も吐きたくもなります。 ポケモンGOユーザーなら分かりますよね? 度重なる不具合の数々。 モノズのサイレント確率変更疑…

【炎上案件】謎の存在ウィークのアンノーンレイドについて

どうも、ポケモン大好きこまいぬです。 本家も好きですが、ポケモンGOもプレイしています。 どれくらいポケモンGOが好きかというと… リリース当初からやっていて、イベントやレイドがある度に1万から3万程度課金するようなポケGOでいうと重課金者の部類にな…

関屋記念 買い目&予想

どうも、こまいぬです。 最近少し忙しかった為予想が後回しになってしまい、あと数時間後にはなりますが気になった馬の紹介と買い目を載せていこうと思います! 今回は日本最長の直線のコースなので、上がりに注目してピックアップしてみました。 ◎グルーヴ…

関屋記念&小倉記念 過去10年の傾向

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 毎日更新を謳っておきながら、ポケモンGOにてアンノーンのお尻を追い掛けておりました…。 今日からはしっかり毎日更新していきますので、ご愛顧頂けたらありがたいです_(:3 」∠)_ では、早速。 明日開催の関屋記念と小…

ブログのテーマが決まらない人へ

どうも、こまいぬです。 ブログを書き始めて早2ヶ月。 毎日更新を目標に、出来なかった日もありますがほぼ毎日更新して来ました。 ブログのテーマは多くても3つと、某有名ブロガーの方が仰っていました。 それに倣って「旅行、仕事、競馬」をテーマに執筆し…

エルムステークス 予想&買い目

どうも、こまいぬですっ! さて、今回は日曜開催されるエルムステークスについて気になった馬を紹介するとともに最後に買い目を載せたいと思います。 直線が短いこのレース。 今回は特に脚質に注目して考察してみました。 過去の傾向についてはこちらの記事…

レパードステークス 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回は日曜に開催されるレパードステークスの気になっている馬を何頭か紹介しつつ、予想していこうと思います。 ◎デュードヴァン ◯ラインベック ◯ライトウォーリア ▲ミヤジコクオウ △ブランクチェック ☆タイガーインデ…

レパードステークス&エルムステークス過去10年の傾向

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回は今週の日曜に開催されるレパードステークスとエルムステークスの過去10年の傾向についてまとめましたので、少しでも予想の参考になればと思います。 レパードステークス 枠順傾向 脚質傾向 人気着順傾向 エルム…

モチベーションを下げる上司の特徴6選

どうも、こまいぬです。 最近仕事終わりなどで帰ったらすぐ眠気が来てしまい毎日更新が途切れ気味になっているので今一度気を引き締める次第です…! さて、本題ですが今回はモチベーションについての話になります。 仕事で成果を上げる1番の近道はモチベーシ…

クイーンS回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 昨日のクイーンS、どうでした? 僕は惜しくも外れてしまいました_(:3 」∠)_ レッドアネモス フェアリーポルカ スカーレットカラー ビーチサンバ レッドアネモス 堅い決着と思われていたレースですが、1着はまさかの1…

クイーンS 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです_(:3 」∠)_ 本当は昨夜に予想終わらそうと思ってたのですがねてしまい今に至ります…w さて、今日はクイーンSですね! 僕なりの気になった馬の考察や買い目を載せておくので、少しでも参考になれば嬉しいです。 ◎フェアリ…

クイーンS 過去10年の傾向まとめ

どうも、お馬さん好きのこまいぬです。 さて、今週の重賞クイーンSの枠順が発表されましたが、今回は過去10年の傾向をまとめましたので参考になればと思います! 枠順傾向 脚質傾向 人気着順傾向 枠順傾向 2枠が確率的には突出していますが、比較頭数が少…