こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

クイーンS回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

昨日のクイーンS、どうでした?

僕は惜しくも外れてしまいました_(:3 」∠)_

 

レッドアネモス

堅い決着と思われていたレースですが、1着はまさかの11番人気のレッドアネモス。

 

勝因ですが、最内を常に突く事が出来、終始ロスなく回る事が出来たので末脚を溜められたのではないかと思われます。

 

馬の力では恐らく上位人気の馬が上ですが、内から逃げ先行馬の馬群を抜け出せた吉田騎手の騎乗はさすがでしたね。

 

フェアリーポルカ

今回+18kgと、牡馬の様な逞ましい体付きでしたね。

輸送、洋芝という事で体が大きくなるように仕上げて来たのかなと、パドックを見て陣営の本気度が伺えました。

しかし、やはり今回3か月の休養明けで叩きであった為、今回の着順は致し方ないのかなと思いました。

次のレースに期待ですね。

 

スカーレットカラー

だいぶ後方からのスタートになり、恐らく誰もが掲示板外と思った事でしょう。

しかし200mを通過した辺りでニトロを使ったようにグンと速度を上げ、レッドアネモスが空けた隙間に突っ込んで辛くも3着という形でした。

 

もう仕掛けるのが早かったら余裕で1着を取れたのではないか、と思われます。

馬の能力は高いので、今後に期待です。

 

ビーチサンバ

今回のレースで1番の見所は間違いなくこの馬と福永騎手の騎乗です。

4コーナーを抜けた時点で馬群の中に埋もれていましたが、内から外へ一瞬速度を落として抜け出し、さらにそこから脚を伸ばし見事2着に。

いいですか?速度を落として、ですよ?

 

なのによく1着から3/4馬身差まで差せたなぁ、と。

福永騎手の器用な騎乗に感動すらしました。

 

馬も強いので今後も注目です。

 

 

さて、今週はGⅢのレパードSエルムSです。

今週こそバシッと的中出来るように予想していきますので、温かい目で見守って下さいませ_(:3 」∠)_