こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

シンザン記念2021 ロードマックスに何が起こったのか?

どうも、お馬さん歴1年3か月のこまいぬです。 シンザン記念、残念ながら間違って買ってしまってピクシーナイトとバスラットレオンのワイドを取り逃がしてしまいました… みんな、馬券買う時は2回、確認をしような… その時の予想ブログはこちら…w komainublo…

シンザン記念2021 予想ブログ🐶

どうも、お馬さん歴1年と3ヶ月のこまいぬです。 今回は本日開催されるシンザン記念について僕的見解を述べていきたいと思います。 追い切り評価をSからCの4段階に振り分け、その後推し馬を考察していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。 追い切り評…

京都金杯2021 予想🐶

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです 今回は京都金杯について予想していきますので参考にして頂けたら幸いですっ! 追い切り評価を読み取ってランク付け、その後に僕の本命対抗、他二頭の見解を述べていきたいと思います。 追い切り評価 ◎タイセイビジ…

こまいぬ的2021年の抱負🐶

明けましておめでとうございます! 今年もより一層有意義な情報を発信出来るように頑張りますので、応援の程を宜しくお願い致します! (最近はお馬さんブログと化していますが…w) 今回は2021年1発目の記事という事で、僕の抱負を書いていきたいと思います…

1年間毎週お馬さんを買ってみて、回収率を上げる為に気付いた事

2020年ももう終わりですね。 この1年、お馬さんにハマり続けて来たわけですが、馬券の買い方も微妙に変わってきたので、今回は今年1年の僕の馬券の買い方の推移と共に、回収率を上げる為の心4つの心得を書いていきたいと思います。 1月〜4月 中央の3連単…

有馬記念2020最終予想!

どうも、お馬さん歴1年2ヶ月のこまいぬです ついに明日一年の締め括り、有馬記念ですね。 まだずっと先だと思っていた事なので、未だ実感は薄いですが… 今年一年は早かったです… はい、ということで、今回は最終予想をのせておこうと思います! ちなみに考…

有馬記念の枠確定!気になる馬6頭を自分なりに軽く解説してみた

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです。 今回は昨日ライブで公開抽選された有馬記念の枠順に関して書いていきたいと思います! 17時からライブスタートで クリスマスイブに抽選会ライブなんて誰が見るんだろう、と思いましたよ。 まぁ、自分はたまた…

有馬記念2020 出走馬たち!(暫定)

どうも、お馬さん歴1年2ヶ月のこまいぬです 今年も残り10日となり、年の瀬感出てきましたね…。 年末といえば色んなイベントがありますが、お馬さん好きとしてはやっぱり 有馬記念ですよね! 今回はまだ出走馬が確定していませんが、独自に賞金を計算して暫…

朝日フューチュリティステークス2020 予想

どうも、お馬さん歴一年のこまいぬです 今回は日曜に開催される朝日フューチュリティステークスについてこまいぬ的推し馬5頭の判断材料のまとめと僕の見解を述べていこうと思いますのでお付き合いいただけたらと思います。 ◎レッドベルオーブ ○ロードマック…

【回顧】阪神ジュベナイルフィリーズ2020

どうも、お馬さん歴1年1ヶ月のこまいぬです 今回は本日行われた阪神ジュベナイルフィリーズについて回顧していきたいと思います! まず! なんとか今週もプラス収支にする事が出来ました ╰(*´︶`*)╯ そのあと何となく買った阪神12Rも豆ですが的中 前回のブロ…

阪神ジュベナイルフィリーズ2020 予想&考察🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです 今回は阪神ジュベナイルフィリーズについて予想&考察して行きたいと思います。 無敗で挑む馬が三頭居ますので、そちらをメインにデータを紐解き、個人的な見解を書いていこうとおもいます。 まずは三頭+αの追い切りコ…

チャンピオンズカップ2020回顧

どうも、本格的にお馬さんにハマり出して1年のこまいぬです。 今回は今日行われたチャンピオンズカップについて少し回顧していきたいと思います。 お昼過ぎに最終見解の記事をアップしたのですが、その時の予想で ○クリソベリルは調整がうまく行ってない。当…

チャンピオンズカップ2020 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 昨日はチャレンジカップを堅め決着ながらもなんとかプラスを出す事に成功しました…! 最近調子が良く徐々に回収率を上げられてますが、これに驕る事なく予想に時間をかけてメリハリをつけて的中率、回収率共に上げてい…

チャンピオンズカップ2020 予想&考察

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 先週のジャパンカップでは馬連、ワイドと的中し、無事回収率250%とする事が出来ました! 今週も頑張って予想しますので、参考にして頂けたら幸いです! 今回は日曜に開催されるチャンピオンズカップ注目馬4頭の追い切…

おめでとうアーモンドアイ!G1芝9勝 有終の美を飾る!

どうも、こまいぬです! アーモンドアイG1芝9勝おめでとう!!! 間違いなく最強馬になった瞬間でした。 4角過ぎた時点でキセキの10馬身程の大逃げに対し、坂で一気に追う3冠馬達。 一頭抜けたアーモンドアイ。 勝ちを確信しました。 そのまま止まることな…

【3強懸念材料紐解き】ジャパンカップ考察&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです さて、今回は歴史に残る一戦、ジャパンカップについて考察していき、最後に買い目を載せたいと思いますのでどうぞお付き合い下さいませ(*´ー`*) 今回は三冠馬3頭にフォーカスしていきます。 追い切りコメント まずは3…

【酷評】魔法見習いをさがして【ネタバレ含】

どうも、こまいぬです 最近はほぼ競馬ブログと化していましたが、先日気になっていた映画【魔女見習いをさがして】を観て来ましたのでそれについてのレビューを書いていきたいと思います。 はじめに 筆者のおじゃ魔女歴 【魔女見習いをさがして】はどんな作…

マイルチャンピオンシップ2020 予想🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 はい、最近は本当競馬一色になっているので競馬ブログにしようかと迷ってます…w さて、今回はマイルチャンピオンシップについて自分なりの見解を書いていこうと思います! 先週はサラキアを相手に出来ずに外してしまい…

エリザベス女王杯予想🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです さて、昨日はメインで予想していた武蔵野ステークスは外してしまいましたが、京都JSでは見事三連単を的中させる事が出来ました! 秋競馬はわりと調子が良いので、今日のエリザベス女王杯もバッチリ当てたいところです! …

武蔵野ステークス2020予想🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです 今回は11/14(土)開催の武蔵野ステークスについて見解を載せていきたいと思いますので宜しければ予想の参考になればと思いますっ! それでは! ◎サンライズノヴァ ほとんどのレースで上がり3位以内をキープ。 実力は他…

エリザベス女王杯追い切り&評価

どうも、最近お馬さん一色になりつつあるこまいぬです。 今回はエリザベス女王杯の追い切りコメント&評価をまとめてみましたので是非予想の参考にしてみて下さい(*´ω`*) ウインマイティー ウインマリリン ウラヌスチャーム エスポワール カーロバンビーナ …

アルゼンチン共和国杯追い切り評価&こまいぬ的買いの1頭!

どうも、最近ブログがお馬さん一色になっているこまいぬです。 さて、今回はアルゼンチン共和国杯の追い切りのまとめと、個人的評価、最後に予想を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。 ちなみに 昨日の重賞予想ですが 京王杯2歳Sのモントライ…

京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークス 予想ブログ

どうも、菊花賞、天皇賞秋と連続的中して少し調子に乗ってるこまいぬです。 さて、今回は本日土曜に行われる京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスについて気になった馬をピックアップして考察していこうと思いますっ! 京王杯2歳ステークス ファン…

天皇賞秋的中! おめでとうアーモンドアイ!おめでとうルメール騎手!!

‪どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 昨日は出先だったので天皇賞秋今見ました。 結構フィエールマンとクロノジェネシスが追い上げていましたね。 ‪特にフィエールマンの追い上げが凄かった。‬ ‪ラジオで聴いてた時、アーモンドアイが3番手につけてたから…

スワンS 2020 追い切り評価&買い目予想

どうも、こまいぬです。 なんとなく寝る前に馬柱見てたら買いたくなったので追い切りタイムと評価をまとめてみました。 それでは早速どうぞっ! アドマイヤマーズ アルーシャ カツジ カテドラル キングハート サウンドキアラ シヴァージ ステルヴィオ スマー…

【菊花賞的中!】天皇賞•秋 2020 追い切り評価

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回は追い切りタイムとコメントをまとめつつ、最後に評価を付けてみましたので予想の参考になればと思います。 アーモンドアイ ウインブライト カデナ キセキ クロノジェネシス ジナンボー スカーレットカラー ダイワ…

菊花賞2020 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回は菊花賞の評価と予想について書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。 菊花賞の追い切りに関してまとめてある記事はこちらです。 komainublog.hatenablog.com さて、今回気になった馬をピックアップし…

菊花賞2020 過去10年の傾向&追い切りまとめ

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 先週の秋華賞では、紐荒れして惨敗してしまいました… 今週の菊花賞では無敗の三冠が懸かっているコントレイルが出走します! デアリングタクト同様に無敗の三冠馬となれるか…! それでは過去10年の傾向と気になってる…

秋華賞2020 過去10年の傾向&追い切り評価&買い目予想

どうも、お馬さん歴11ヶ月のこまいぬです。 今回は日曜に開催されるG1、秋華賞の過去10年の傾向についてまとめてみましたので、予想の参考になればと思います。 枠順傾向 脚質傾向 人気着順傾向 有力馬の追い切り評価 買い目 枠順傾向 5枠の複勝率の悪さが目…

休業支援金が入金されるまで

この度、休業支援金を申請していましたが、先日入金されたのでそれまでの過程を記していこうと思います。 まず、軽く僕の事を紹介しますと とあるカラオケのアルバイトです。 今回、アルバイトでもシフト時間を削減されたら事業主が非協力的でも無事休業支援…