こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

有馬記念2020最終予想!

どうも、お馬さん歴1年2ヶ月のこまいぬです🐶

 

ついに明日一年の締め括り、有馬記念ですね。

 

まだずっと先だと思っていた事なので、未だ実感は薄いですが…

今年一年は早かったです…

 

はい、ということで、今回は最終予想をのせておこうと思います!

 

ちなみに考察は先日アップして記事に詳しく書いたのでそちらをご参照下さいませ。

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

これらを踏まえた上で僕の最終的な印はこちらになりました。

 

 

 

◎フィエールマン

○クロノジェネシス

▲ラッキーライラック

△カレンブーケドール

☆ワールドプレミア 

 

○キセキとバビットは切りました。

上の記事でも書きましたが、逃げと6歳の複勝率が極端に低いので…

三列目だったらワンチャン入れてもいいとは思うけど、買い目増やすより硬いところに厚く張ったほうが今回はいいかと。

 

○フィエールマンは右前脚に少し腫れが見られる為、パドック次第では対抗に落とそうと思います。

 

○中山2500mは急坂が2回ありタフなコースなのに、土曜の馬場を見る限りでは最終週なのでやはり馬場が荒れていたので、道悪巧者のクロノジェネシスを軸とするのが定石だと思います。

スタミナを有しているワールドプレミアも▲以上にするのもありだと思います。

悩ましいところですね。。。

 

買い目は今日、Twitterにて載せますので良かったらチェックしてくれたら嬉しいです!

@umixhime

1年最後のお祭り、みんなで楽しみましょう!