こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

天皇賞秋的中! おめでとうアーモンドアイ!おめでとうルメール騎手!!

‪どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

昨日は出先だったので天皇賞秋今見ました。

 

結構フィエールマンとクロノジェネシスが追い上げていましたね。

‪特にフィエールマンの追い上げが凄かった。‬

 

‪ラジオで聴いてた時、アーモンドアイが3番手につけてたから勝ち確だな、とは思いましたけどね。

前走の安田記念では出遅れてしまったからグランアレグリアに届かなかったからね…。

 

‪今回、アーモンドアイからフィエールマンとクロノジェネシス馬連二点買ってたから予想は完璧だった。‬

 

三連単とフィエールマンの複勝も買っとくべきだったかな。

f:id:komainublog:20201102192012p:image

あとルメール騎手のインタビューで泣きそうになっちゃいました。

勝って当たり前の馬に乗るって事は、勝たなければいけないという大きなプレッシャーがあるんだなって改めて思いました。

 

今年はコントレイルとデアリングタクトの無敗の牡馬三冠達成、アーモンドアイのG1芝8勝達成と、歴史に刻まれる偉業の年になりました。

この時代に生まれて良かったです。

アーモンドアイはもう今年度で引退だけど、今年の有馬はこの三頭が激突するのかな。

楽しみで仕方ありません。

 

 

さて、つらつらと誰得な感想を書いていきましたが、また過去傾向や追い切りのまとめ、予想などをアップしますので、また見に来てください(*´ー`*)

 

Twitterもやってますので、フォローしてくれると嬉しいです(*´꒳`*)

@umixhime