こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

スワンS 2020 追い切り評価&買い目予想

どうも、こまいぬです。

なんとなく寝る前に馬柱見てたら買いたくなったので追い切りタイムと評価をまとめてみました。

 

それでは早速どうぞっ!

 

 

アドマイヤマーズ

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 51.9-38.3-25.2-12.7(馬也)

大江助手
「休み明けですがいい感じ。切れがあり、パワーもついています。58キロで他馬と斤量差はありますが楽しみ」

 

アルーシャ

最終追い切り
美浦・南W・良
5F 72.1-55.9-41.5-12.8(馬也)
外・クラヴィスオレア(馬也)を5Fで0秒4追走・1F併せで併入

藤沢和調教師
「順調。1400メートルの距離もいい。前走は直線で厳しいところからしっかり脚を使っていた」

 

カツジ

最終追い切り

栗東・CW・良
5F 68.6-52.6-37.8-11.8(馬也)

池添兼調教師
「攻めの動きはいい。ただ、調教が実戦に結びつかない現状。発馬が遅いから、リズムを守る競馬でどこまで」

 

カテドラル

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 54.8-39.1-24.8-12.2(仕掛)

大下助手
「状態がすごくいい。最近では一番、うなっています。展開ひとつ」

 

キングハート

最終追い切り
美浦・坂路・良
800m 51.9-37.9-24.9-12.5(馬也)
内・ヤマニンプレシオサ(強め)と併せで0秒3先着

星野助手
「前走はブリンカーが効き過ぎたので、今回はチークピーシズを検討。状態はいいし京都のこの距離も合う」

 

サウンドキアラ

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 53.2-39.1-25.8-12.7(馬也)

松山騎手
「先週までにしっかりやっているので、最後の反応を確かめる程度。しっかり動けていたし、休養明けの感じはしない」 

安達調教師

「馬場状態が悪かったので無理はしませんでしたが、いい動きでしたよ。京都の芝1400メートルは力を出せる舞台だと思いますし、次(マイルCS)が楽しみになる競馬」

 

シヴァージ

最終追い切り
栗東・CW・良
5F 69.4-52.9-38.2-11.9(一杯)

野中調教師
「しまいをサッと伸ばした。動きは悪くない。ダートでは1600メートルまでこなしている。距離は大丈夫と思う」

 

ステルヴィオ

最終追い切り
美浦・南W・良
5F 67.4-52.2-38.8-11.9(仕掛)
内・レッドロワ(強め)に5Fで0秒4先行・1F併せで0秒2先着
外・リグージェ(強め)を5Fで0秒4追走・1F併せで0秒4先着

池添騎手
「さすがGI馬という感じの動き。状態もよさそうだし、1400メートルの舞台もいいと思う」

 

スマートオーディン

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 54.0-39.5-25.6-12.5(馬也)

池江調教師
「久々のせいか、年のせいか、いい頃の動きには及ばない。差しが決まる馬場はいいですけどね」

 

タイムトリップ

最終追い切り
美浦・南W・良
5F 67.2-53.4-39.7-12.9(馬也)
内・ベイビーステップ(一杯)と5F併せで0秒4先着

菊川調教師
「リフレッシュして、休む前よりも状態はいい。動きも良かったし、昨年4着で京都も合う。うまく展開が向けば」

 

プロディガルサン

最終追い切り
美浦・坂路・良
800m 51.3-37.2-24.9-13.0(馬也)
外・サトノエルドール(強め)と併せで併入

国枝調教師
「状態はいい。スタートから、ある程度動かして先手を取りにいきたい」

 

ベステンダンク

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 54.7-40.0-26.5-13.4(一杯)

安達調教師
「大きな上積みはありませんが、調教を積むたびに良くなっています。右回りはいいし、自分の競馬に徹して」

 

ボンセルヴィーソ

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 54.0-38.9-24.8-12.4(強め)

大下助手
「順調で、状態は高いレベルをキープ。京都の1400メートルは合うので、自分のレースをしてどこまでやれるか」

 

メイショウオーパス

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 53.5-38.0-24.3-12.0(G強め)

飯田祐調教師
「常に攻めは動く馬ですが、この秋は特にいい感じ。久々を使った上積みもあるし、今の状態でどれだけやれるか楽しみ」

 

レインボーフラッグ

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 55.5-39.3-25.1-12.5(強め)

小崎調教師
「状態はキープ。直線が長いコースや距離は合うけど、勝ち負けするには何か助けがほしいです」

 

ロケット

最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 51.7-38.1-25.3-13.2(強め)
外・メイショウオニテ(馬也)と併せで0秒6先着

石橋調教師
「休み明けの前走よりも動きはいいけど、重賞でどこまでやれるかですね」

 

追い切り評価まとめ

 

A

カテドラル

サウンドキアラ

ステルヴィオ

ボンセルヴィーソ

メイショウオーパス

 

B

アドマイヤマーズ

アルーシャ

キングハート

シヴァージ

タイムトリップ

プロディガルサン

ベステンダンク

レインボーフラッグ

ロケット

 

C

カツジ

スマートオーディン

 

 

こまいぬ的気になる馬

 

シヴァージ

元々はダートを主戦としていたが、芝に転向。

その後上がり最速をずっとキープしており、今回早めに仕掛ける事が出来れば馬券内に来る確率は高いかと!

 

サウンドキアラ

前日時点で1番人気になっており戦績だけ見ると絶対軸にしたいところだが、実はこの馬、割とどのレースも斤量面で追い風を受けていたりする。

牝馬限定のヴィクトリアマイルでは実力で2着に入ったが、牝牡混合の今レースでどうか…。

斤量面では今回も優遇されてるので、馬券内には来る可能性は高いが、頭固定にするには少し怖いかも。

ワイド推奨。

 

買い目

 

…さて、以上を踏まえた上で僕の推奨買い目は…

 

複勝

6

 

ワイド

6-1,2,9,16

 

以上5点です!

 

本日中に天皇賞秋の予想買い目のブログもアップ予定なので、そちらの方も宜しくお願い致します!

 

天皇賞秋の追い切りまとめはこちら

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

では、GOOD LUCK!!!