こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UNISON SQUARE GARDEN 新アルバムの曲名クイズ答え合わせ

どうも、こまいぬです。 UNISON SQUARE GARDENの新アルバムついに発売されましたね!!! 昨日早速フラゲして鬼リピしてます♪ さて本題です。 皆様曲名クイズは当たっていましたでしょうか? いつも曲名や曲順も発売までネタバレ厳禁でしたが、今回は未発表…

半沢直樹、ついに最終回…! 視聴率は37.5%!

どうも、半沢直樹を見るために1週間を頑張っていたこまいぬです。 いやー…ついに終わってしまいましたね… なんと、最終回は視聴率37.5%とか! 最終回、激アツでしたね! 9話のラストで中野渡頭取と大和田常務による裏切りかに思えたが、実はあの時点ではま…

神戸新聞杯 中京競馬場芝2200m 過去2年の傾向

どうも、こまいぬです。 最近会社とゴタゴタしていまして、なかなか更新出来ませんでした…。 会社と揉めの進捗状況はこちらの記事にて…w 進捗状況のブログ さて、本題です。 今週は無敗の二冠馬のコントレイルが出馬する神戸新聞杯の過去傾向や予想を書いて…

UNISON SQUARE GARDEN NEWアルバム 【Patrick Vegee】曲名考察

どうも、UNISON大好きなこまいぬです。 さて、UNISONのNEWアルバム【Patrick Vegee】の発売まで早数日!! 今回公式から発売前にタイトルの一部を隠し、1コーラスと歌詞を公開し、タイトルを当ててもらおうという新しい取り組みがなされました! 今回は今ま…

ローズステークス 過去10年の傾向&買い目予想

どうも、こまいぬです。 今回はローズステークスの過去10年の傾向と買い目予想を書いてみましたので少しでも予想の参考になれば幸いです。 ローズステークス 推し馬 買い目 ローズステークス 9/20(日) 中京競馬場 芝2000m 18頭 15:35発走 枠順傾向 突出し…

雇用保険についての進捗状況 9/18時点

どうも、こまいぬです_(:3 」∠)_ 今回は雇用保険について私の今の状況と共に、進捗状況を書いていきたいと思います。 コロナ禍の今、雇用に関する事は知りたい人が多いと思い、少しでも生の声を伝え、情報を共有出来たらと思いました。 ではまずは今の私の状…

休業支援金進捗状況 9/16時点

どうも、こまいぬです。 今回は先月中程から休業支援金について今現在会社と揉めてるので、進捗状況などを書いていこうと思います。 現在までの進捗状況 制度の不備 現在までの進捗状況 4月〜6月までは緊急事態宣言もあり全店休業。 この間は休業手当が今ま…

紫苑ステークス 過去10年の傾向&予想買い目🐴

どうも、お馬さん好きなこまいぬですっ! 今回は紫苑ステークスの過去10年の傾向と予想と買い目を全部乗せしたいと思いますっ! (今週ちょい忙しでブログの更新が滞ってたのはナイショ) 枠順傾向 脚質傾向 人気着順傾向 こまいぬの本命、対抗 買い目 枠順…

会社が雇用調整助成金を申請せずに休業手当が貰えない人へ

どうも、こまいぬです。 先日、雇用調整助成金が12/31までの延長が決定しましたね。 さて、この雇用調整助成金という制度。 みなさんはどれくらい理解しているでしょうか? 今回は制度の仕組みなどを僕なりに調べたり窓口で聞いたりして得た情報を元に、会社…

新潟記念&小倉2歳ステークス 回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 今回は新潟記念と小倉2歳ステークスを回顧していきたいと思います。 新潟記念 小倉2歳ステークス 新潟記念 ワーケアは堅いと思い、一頭軸で3連複を買いましたが、馬群を抜けるのに手間取り残念ながら10着に…。 や…

新潟記念 予想&買い目

どうも、お馬さん好きのこまいぬです。 さて、発走まであと1時間ほどですが、今回は新潟記念の予想&買い目を気になってる馬と合わせて書いていきます。 ワーケア ピースワンパラディ 買い目 ワーケア 新馬戦は稍重ながら上がり33.2秒を出しており、まだ底…

新潟記念&札幌2歳S &小倉2歳S 過去10年の傾向

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。 さて、今週はトリプル重賞です。 札幌2歳ステークス 小倉2歳ステークス 新潟記念 今回はこの3つの重賞の過去10年の傾向をまとめましたので、どうぞ見てって下さいませ(*´ー`*) 札幌2歳ステークス 小倉2歳ステー…

秩父のわらじカツ好き過ぎて作ってみた。

どうも、ステイホームで料理にハマってしまったこまいぬです。 ボリュームがあるあまじょっぱい秩父名物わらじカツが好き過ぎて、車でいつも1時間半ほど掛けて食べに行ってたんですね。 しかも月1ペースでw もちろん、温泉や景色、パワースポットなど見所は…

ステイホームで始めた事。

どうも、こまいぬです。 ここ数ヶ月家に居る事が多くなっているので、色々新しい事に挑戦してたりします。 時間は沢山あるけど、時間は無駄にしたくないですからね。 具体的には ・ブログ ・料理 だったりします。 今回はこれらを始めてみての所感をツラツラ…