こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

紫苑ステークス 過去10年の傾向&予想買い目🐴

どうも、お馬さん好きなこまいぬですっ!

 

今回は紫苑ステークスの過去10年の傾向と予想と買い目を全部乗せしたいと思いますっ!

(今週ちょい忙しでブログの更新が滞ってたのはナイショ)  

 

 

枠順傾向

f:id:komainublog:20200912005046j:image

 

開幕週なので内枠の好走も目立ちますね。

しかし、当日は雨との予報なので、馬場状況見ながら判断したい所です。

 

脚質傾向

f:id:komainublog:20200912005302j:image

 

ゴール前に急坂がある為、やはり逃げ脚質はあまり馬券に絡めていませんね。

馬場が湿ればスタミナをさらに消費するので、スタミナ血統に重きを置いた方がいいかもしれません。

 

人気着順傾向

f:id:komainublog:20200912005821j:image

たまに荒れていますが、基本落ち着いた配当になっていますね。

ハンデはなく、開幕週もあってか、概ね実力通りの着順になりやすい傾向。

また、秋華賞のトライアルなので全頭全力を出してくれるレースになるので楽しみですね。

 

こまいぬの本命、対抗

 

◎シーズンズギフト

デアリングタクトの姉妹馬で中山を3走して全て馬券内に来てるので、今回はこの馬で間違いないのではないでしょうか。

というかこの馬まだ馬券外だった事ないんですよね…

世代上位である事も間違いないのでこれからも注文していきたい馬です。

 

◯ウインマイティー

オークスでは0.2秒差で惜しくも3着。

実力はシーズンズギフトに負けず劣らずのだが、中山の経験差でこちらを対抗としました。

 

今回はこの二頭はさすがに堅いのではないかな、と思います。

3連複二頭軸とかで勝負してもいいかもしれません。

 

買い目

さて、これらを踏まえた上で僕の買い目は

 

3連複

16

17

2,3,4,8,10,11,13,14,18

9点

f:id:komainublog:20200912105937j:image

これで勝負しようと思います。

16,17の2頭軸で3着を流そうかと思ったんですけど、さすがにそれはスケベ過ぎなので辞めますw

 

それでは、GOOD LUCK!!