こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

シンザン記念2021 予想ブログ🐶

どうも、お馬さん歴1年と3ヶ月のこまいぬです。

 

今回は本日開催されるシンザン記念について僕的見解を述べていきたいと思います。

追い切り評価をSからCの4段階に振り分け、その後推し馬を考察していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

追い切り評価

 

S

ロードマックス

 

A

カスティーリャ 

ククナ 

バスラットレオン 

ピクシーナイト 

ワザモノ

 

B

セラフィナイト

トーカイキング

ブルーシンフォニー 

マリアエレーナ

ルークズネスト

ルース 

レゾンドゥスリール

 

C

 

ダディーズビビッド

ファルヴォーレ 

 

 

こまいぬ的推し馬

 

◎ククナ 

・今のところ3走中全走上がり1位。

・中京1600mは外枠有利傾向で差しも好走率が高い。

・札幌の洋芝でも走れているので、今回の時計の掛かるタフなコースにはもってこい。 

・鞍替え無しのルメール騎手というのもプラス。折り合い面も問題無し。

・追い切りも状態良さそう。

・あんまりプラス面だけを言いたくはないが、正直この馬はマイナス面が見つからない。

 

○ロードマックス

・前走の朝日杯FSで、外枠でも6着で健闘。最後の直線での追い込み時、レッドベルオーブが少しふらついて膨らんだ為、一瞬勢いが削がれてしまったがそのままの勢いで行けていれば馬券内に入っていた。 G1でこれだけ好走出来ていれば、今回のメンバーだったら馬券内は堅いんじゃないかと。

・今回も外枠だが、このコースは最初の直線が短く、外枠の好走率が高いのでプラス材料。

 

▲ピクシーナイト

・前走の秋明菊賞では、2馬身ほど出遅れたが上がり1位の3着。

まだ脚を余していたので、普通にスタートを切れていて中団に着けていれば勝っていた。

着順以上のレース内容だったと思う。

・今回距離延長で初の1600mで少し不安だが、前走を見る限りでは問題ないと思う。

 

 

☆ブルーシンフォニー

・距離適性○

・前走の京王杯2歳ステークスでは18番と最外枠で且つ出遅れてしまった為、終始外を回す羽目になってしまって8着と惨敗。

今回も枠順的には若干不利だが、新馬戦で東京だが稍で上がり34.2秒を出しており、穴を開ける力は十分にあると思う。

 

いかがだったでしょうか?

最終的な買い目は馬体重が出た辺りでTwitterにて公開させて頂きますので、よかったらフォローしてくれたら嬉しいです。

@umixhime

 

それでは、GOOD LUCK‼︎!