こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

シンザン記念2021 ロードマックスに何が起こったのか?

どうも、お馬さん歴1年3か月のこまいぬです。

 

シンザン記念、残念ながら間違って買ってしまってピクシーナイトとバスラットレオンのワイドを取り逃がしてしまいました…

みんな、馬券買う時は2回、確認をしような…

その時の予想ブログはこちら…w 

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

今回はシンザン記念のロードマックスに何が起こったのかを考察してみました。

 

僕自身ロードマックスを軸に考えていたので、いつのまにか画面から消えた事に違和感を感じました。

 

4角まで手応え良いように見えたが、殿となってしまったこの馬。

一体何が起こったのか?

 

レースを見返したら、途中からずっと舌を出して走っていた。

それでもなんとか先頭集団に喰らい付いて居たが、ついに直線でふらつき一気に失速。

その後の体調が心配になる失速具合でしたね。

 

 

新潟2歳ステークスでは最後の直線でヨレてしまって7着になっていたが、これは幼さから来る集中力のなさかと思っていた。

しかし、その後のレースでヨレる事がなかったからてっきり成長し集中力が備わったかと思われたが今回はヨレて急失速。

体調が悪かったのか、この馬の癖なのか、またまたどちらもか…

 

ポテンシャルは高いと思うのだが、もしかしたらこの馬はマイル向きではないのかもしれない。

 

今後、この馬が出走する時は1400m以下で、且つ1つ割引が必要かも知れない…。

 

この様な、覚えておかなければならない事をメモする為にExcelで表を作る事にしました。

 

例)出遅れ、ポテンシャルは高い。

 

今後もより一層みなさんの役に立つ様な予想が出来るように頑張りますので良かったらまた読んでくれたら嬉しいです(*´ー`*)