こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

エルムステークス 予想&買い目

どうも、こまいぬですっ!

 

さて、今回は日曜開催されるエルムステークスについて気になった馬を紹介するとともに最後に買い目を載せたいと思います。

 

直線が短いこのレース。

今回は特に脚質に注目して考察してみました。

過去の傾向についてはこちらの記事にまとめていますので良かったら読んでみて下さいください。

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

 

アルクトス

前走のかしわ記念では直線で差されてしまい、惜しくも4着という結果に。

G1実力馬相手に2位までの差が0.4秒差と実力は折り紙付き。

脚質も逃げ先行なので本命はこの馬しかいないと思ってます。

 

エアスピネル

鞍上によって差しだったり逃げだったりしますが、今回武豊騎手という事で前に行く競馬をしてくれるのではないかと期待しています。

7歳と高齢馬ながら前走のプロキシオンSではサンライズノヴァに0.3秒で2着に。

まだまだ現役といった走りを見せてくれました。

キンカメ産駒=ダート最強説 が自分の中にあるのもあって、今回この馬を対抗としました。

 

▲アナザートゥルース

実力はあると思いますが、この馬はダート良の戦績があまり良くなく、今回は良馬場となりそうなので▲としました。

恐らくこの馬はある程度土が締まってる馬場の方が実力を出せるのではないかと思います。

抑え程度にしておくのが吉かと。

 

△タイムフライヤー

逃げだったり追い込んだり、レースによって脚質がコロコロと変わっています。

恐らく今回は先団につくとは思いますが、差し込む競馬をする可能性も無くは無いので1番人気ですが△としました。

いくら上がりを出せても届かなかったら意味がないですからね…。

危険な人気馬と判断しました。

 

☆ヒラボクラターシュ、リアンヴァリテ

 

今回穴馬はこの2頭を推します。

どちらも逃げ脚質で、逃げ先行が圧倒的有利なこのレースではどちらかが来てもおかしくはないかと。

1枠の複勝率が極端に悪いので、どちらかと言われたらリアンヴァリテの方が分があると僕は思います。

馬単の相手や、紐にする事をオススメします。

 

買い目

以上を踏まえまして、今回の買い目は

 

馬連

11-1,2,6,10,12,13  6点

 

3連複

11

2,10,13

1,2,6,10,12,13

12点

 

これで行こうと思います!

 

少しでも予想の参考になれば幸いです。

それでは、GOOD LUCK!!!