こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

ブログのテーマが決まらない人へ

どうも、こまいぬです。

 

ブログを書き始めて早2ヶ月。

毎日更新を目標に、出来なかった日もありますがほぼ毎日更新して来ました。

 

ブログのテーマは多くても3つと、某有名ブロガーの方が仰っていました。

それに倣って「旅行、仕事、競馬」をテーマに執筆して来ました。

 

2ヶ月も経てば段々多くの人が読んでくれる記事の種類というのが分かって来ました。

 

僕のテーマですと

 

1位 競馬

2位 旅行

3位 仕事

 

になってるんですよね。

仕事系の閲覧数が伸びないのは、私の何か実績みたいなものや肩書きが無いものと分析しています。

 

専門の先生に言われた方が説得力ありますよね?

まさにそれで、説得力がないので閲覧数が伸びないのかな、と。

 

ニュース、時事を追うのは好きなので「競馬、旅行、時事を軸に、たまーーーーに雑記みたいなものを書いていこうかなと思います。

 

コロナ太りしたので筋トレ記事や、ソロキャンもしたいので始めたらそういった記事も書いていきたいかな、と。

 

やはり好きな事の方が続けられます。

これからブログを書こうとしてる方はネタに困らないくらい好きな事をテーマにするのをおすすめします。

あとは、ブログで稼ぎたいか否かとかね。

 

僕はブログ始める時から稼ぎたいと思って書き始めたので、今は毎日記事を更新して文章力を鍛えています。

 

(最近は競馬記事率多めになっちゃってますが…w)

 

競馬も選馬眼を研ぎ澄ませて、ゆくゆくはnoteにも手を出したいな、とも思ってます。

その為にも毎週重賞に関して色々調べてたりします。

 

好きな事を突き詰めて、それで稼げる様になるのが真の幸せだと思っています。

 

場所を選ばず、会社にも依存しない働き方が出来るように日々邁進している最中です。

 

ただの決意表明になっちゃいましたけど、駆け出しのブロガーさんの少しでも「気付き」になれたなら嬉しいです。

 

はい、明日からはちゃんと有用な事を更新していきますので、よかったらTwitterやってるのでフォローしてくれると嬉しいです!w

 

ではっ!

Twitter→@komainu_blog