こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

ブログ始めて2週間の僕が教えるアフィリエイトを始める3つの手順

どうも、こまいぬです。

 

アフィリエイト始めたいけど、結局何から始めたらいいの?

ASPってどれを選べばいいの?

•審査の基準は?

 

はい、今回はこれらの疑問を解決していきたいと思います。

 

ブログ始めて2週間の僕でも出来たアフィリエイトの始め方の手順について書いていきたいと思います。

 

目次はこちらになります。

ブログをある程度充実させよう

 

まずはここからですね。

ある程度ブログ記事を書かないと、後の審査に通らないので、まずは記事数を増やす事から始めましょう。

ちなみに僕はほぼ毎日ブログを書いていて、平均1000文字を13記事書いて審査に通る事が出来ました。

 

ただ記事を書けば良いと言うわけでは無く、読者にとって有益な記事を書いているか?が審査基準になると言われています。

日記みたいな記事を書いて記事数を増やしてもダメという訳ですね。

 

アフィリエイトASP(広告会社)を経由して商品が売れたらブロガーに報酬が入るシステムなので、

広告会社から「この人なら商品売ってくれそうだな」と思わせる事が大切です。

読まれる記事を書く努力は怠らないようにしましょう。

 

調べてみると『5記事くらいでも審査に通った』という話も出てきたので、もしかしたら最短で1週間とかでも始められるかも。

 

 

ASPに登録しよう

ブログをある程度書いたら次はASPに登録してみよう。

ASPは色々ありますが、僕が調べた中で初心者に優しい所は

 

○もしもアフィリエイト

A8.net

 

です。

 

よく聞く

Googleアドセンス

Amazonアソシエイト

これらは審査の基準が厳しいとの事なので、まずはもしもかA8.netから始める事をオススメします。

 

僕はもしもアフィリエイトを登録したので、そちらの説明をします。

 

登録フォームから必要事項を記入し、審査の申請をします。

 

僕の場合は申請から2時間くらいで審査に通りました。

 

実際にリンクを貼ってみよう

 

審査に通ったら実際にリンクを貼ってみよう。

 

 

よくこのようなリンク、見ますよね?

 

これがアフィリエイトのリンクになります。

 

このリンクから飛んで商品が購入されれば報酬が入る訳です。

ちなみに、説明ついでにお水のリンクを貼ると良いって話なので倣ってみましたw

少しでもタメになったと思ったら買ってくれたら嬉しいです|ω・)←

 

さて、もしもアフィリエイトの申請が通った時点で楽天との提携が承認されます。

あくまで個人的に楽天は利用する側として使いづらい印象があるので、Amazonとの提携も出来るようにしました。

ちなみにAmazonとの提携をするのにも審査が要ります。

僕は申請から1時間くらいで認可が下りました。

直接Amazonに申請するより審査は甘いみたいなので、難なく通ると思います。

 

リンクを貼る為の流れとしては

 

簡単リンク

商品検索

HTMLソースをコピー

広告を載せたい場所にペーストする

プレビューで確認

 

になります。

 

これでリンクが貼れるはずですっ!

 

え?ちゃんとリンク貼ってるのにリンクが上手く機能しないよ?

って人は僕の別のブログでも解決法を載せてるので

こちらも参照してみて下さい。

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

それではっ!