こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

京都金杯2021 予想🐶

どうも、お馬さん歴1年3ヶ月のこまいぬです🐶

 

今回は京都金杯について予想していきますので参考にして頂けたら幸いですっ!

 

追い切り評価を読み取ってランク付け、その後に僕の本命対抗、他二頭の見解を述べていきたいと思います。

 

 

追い切り評価

S

シュリ

ボンセルヴィーソ

A

タイセイビジョン

トリプルエース

ピースワンパラディ

メイケイダイハード

B

ケイアイノーテック

ケイデンスコール

サトノアーサー

 

 

◎タイセイビジョン

前走のマイルチャンピオンシップでは14着と大敗を喫しているが、直線で外に出ようとしたがサリオスとサウンドキアラに蓋をされてしまい、さらにヴァンドギャルドが膨らんで来て完全に進路が塞がれてしまった。

まだ脚を余して居たのは明白。

能力は間違いなく最上位なので、ここはこの馬を本命に決めた。

 

○ケイアイノーテック

安定して早い上がりをマーク。

前走ではサリオスが直線でふらついてしまいぶつかりそうになっていた。

直後勢いを欠いてしまったので、集中力が途切れてしまったのだろう。

今回1枠1番なのでスタート後引いて楽に内を回る事が出来、4角で外に回せれば他の馬に干渉されずに力を出し切れるはず。

折り合い面に少し不安があるが力関係的にはタイセイビジョンを負かすのはこの馬だと思っているので対抗にした。

 

▲シュリ

△ピースワンパラディ

共に力はあるが重賞未勝利。

中京1600mピースワンパラディは上がり33.0

シュリは稍で33.3を出している。

重賞経験や力関係が計りづらく、若干未知数な所があるがこの馬のどちらかは馬券に絡む事は間違い無いと思う。

ワイドを組むならこの馬のどちらかを入れる事をお勧めする。

 

 

最終的な買い目はTwitterにて公開しようと思いますので、よかったらフォローして頂けたら嬉しいです。

@umixhime