こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

マイルチャンピオンシップ2020 予想🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

はい、最近は本当競馬一色になっているので競馬ブログにしようかと迷ってます…w

 

さて、今回はマイルチャンピオンシップについて自分なりの見解を書いていこうと思います!

 

先週はサラキアを相手に出来ずに外してしまいましたが、今週は銀行レースだと思ってます!

それでは…

 

 

◎サリオス

はい、本命にするにはこの馬しかいません。

前走の毎日王冠の予想でも書いたのですが、この馬コントレイルにしか負けてない。

間違いなく牡馬世代NO.2だと思います。

 

また、今回は安定した上がりの速さやアーモンドアイを負かしたグランアレグリアが1番人気に推されていますが、サリオスは直線で楽な手応えで先頭に立ち、ゴール前はルメール騎手は後ろを確認し、無駄に突き放していない。

つまり、余力があり上がり33秒台を出せる力はある。

追い切りの調子も良いし、枠も悪くないのでマイナス要素は一切無し。

頭固定で勝負していいかと。

 

○グランアレグリア

対抗はこの馬しかいないかと。

牝馬全体で見ても最強はアーモンドアイか、デアリングタクトか、グランアレグリアか、といった所。

G1もすでに3勝しており、来年がこの馬のラストイヤーと考えると、もしかしたらアーモンドのアイのG1芝8勝の記録にタイになれるペース。

上がりも平均して33秒台をマーク出来ており、無難に行くならサリオスとの馬連

強気で行くんだったらサリオスから馬単をおすすめします。

 

買い目

さて、これらを踏まえた上で僕の推奨買い目

こちら!!!

 

馬単

17→2,4,6,8

以上4点です!

 

資金配分してトータル5kくらいで考えています。

 

このレースの結果次第で来週の予想をする上での力関係が変わってくるので、非常に楽しみで意味のあるレースだと思います。

 

 

少しでも皆さんの予想の参考になればと思います(*´ー`*)

ブログの更新もツイートしていますので良かったらフォローして下さい!╰(*´︶`*)╯♡

@umixhime 

 

 

追い切り評価メモ

S

インディチャンプ

サリオス

レシステンシア

A

アドマイヤマーズ

グランアレグリア

ケイアイノーテック

サウンドキアラ

ラウダシオン

B

アウィルアウェイ

ヴァンドギャルド

カツジ

タイセイビジョン

メイケイダイハード

C

スカーレットカラー

ブラックムーン

ベステンダンク

ペルシアンナイト