こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

エリザベス女王杯予想🐶

どうも、お馬さん好きなこまいぬです🐶

さて、昨日はメインで予想していた武蔵野ステークスは外してしまいましたが、京都JSでは見事三連単を的中させる事が出来ました!

f:id:komainublog:20201115032413p:image

秋競馬はわりと調子が良いので、今日のエリザベス女王杯もバッチリ当てたいところです!

 

自分なりに考察してみたので、予想の参考になれば幸いです!╰(*´︶`*)╯♡

 

◎ノームコア

ラッキーライラックと迷うところだが、前走の札幌記念では4角から4馬身ほど差が開いていたが見事にラッキーライラックを差し切り1着に。

洋芝でもあの伸びをみせる脚を持っているので、距離延長も全く問題無い。

斤量差も無いので、ここは難無く勝ってくれると思う。

 

○ラッキーライラック

対抗にするにはこの馬しかいないでしょう。

ノームコア、ラッキーライラック、この2頭は実力が頭1つ抜き出ています。

鞍上がルメール騎手に代わったのはプラス要素。

1着にはなれなかったものの、菊花賞の時のコントレイルに対してピッタリマークし、プレッシャーをかけ続けた騎乗は見事。

先週見事G1芝8勝を成し遂げた流れに乗って、馬の能力差を埋められるか…!

エリザベス女王杯連覇を止めるんだったら間違い無くこの馬。

 

 

▲ラヴズオンリーユー

去年のオークスではカレンブーケドールにクビ差で1着。

▲センテリュオ

前走のオールカマーではカレンブーケドールにハナ差で1着に。

 

この2頭は直接対決はないものの、カレンブーケドールを介して実力を推し量る事が出来る。

2頭共ハンデ無しでカレンブーケドールに同じタイムで競り勝っており、実力は同じと言える。

頭にするには実力上位2頭が強過ぎるので、◎○+▲2頭のワイドか、複勝にする事をおすすめします。

三連単だったら◎○-◎○▲-▲にするのがいいかも。

(もちろん三列目はもう少し広げた方がいいが。)

 

買い目は今のところ

 

三連単

6,18

6,8,11,18

6,8,11,12,13,17,18

計30点

 

馬連

6-18

 

これで行こうと思います。

それでは、GOOD LUCK!!!