こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

アルゼンチン共和国杯追い切り評価&こまいぬ的買いの1頭!

どうも、最近ブログがお馬さん一色になっているこまいぬです。

 

さて、今回はアルゼンチン共和国杯の追い切りのまとめと、個人的評価、最後に予想を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

ちなみに

昨日の重賞予想ですが

京王杯2歳Sのモントライゼの体重が増えていたら買い

ファンタジーSメイケイエール本命、ラヴケリー軸のワイドという予想をバッチリ当てる事が出来ました(*´꒳`*)

 

今回も当てられるようにデータをしっかり読み解きますので応援宜しくお願い致します!(`・ω・´)

 

 

追い切りタイム&コメント

 

アールスター
最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 54.7-39.8-25.6-12.4(馬なり

長岡騎手
「変わらずにきています。折り合いがつくので距離は大丈夫だと思うし、左回りも問題ありません」

 

アイスバブル
最終追い切り
栗東・CW・良
6F 83.8-67.2-52.3-39.1-12.2(一杯)
サトノルークス(直強め)の外0.6秒先行0.1秒遅れ

池江調教師
「この馬にしては動いてくれた。叩き良化型ですし、スピードに乗るのに時間がかかるので東京の長い直線はいい」

 

エアウィンザー
最終追い切り
栗東・CW・良
6F 83.5-66.7-51.9-38.0-12.6(馬なり
サターン(馬なり)の外を0.6秒先行0.5秒遅れ

小滝助手
「去勢した効果か、すごく体つきがいい。動きも良く、気持ちが前向きなのが何より」

 

オーソリティ
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 69.1-54.6-39.8-12.5(一杯)
エクセランフィーユ(一杯)の内0.2秒追走・5F併せで0.3秒先着

木村調教師
「1週前はルメール騎手が騎乗してコントロールの難しい面を見せた。これで変われば。ひと夏越して成長を感じるし、能力さえ出し切れば」

 

オセアグレイト
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 68.8-53.1-40.1-12.7(馬なり

三浦騎手
「久々に乗りましたが、すごくフレッシュで走りたい気持ちも伝わってきた。この舞台も合いそう」

 

ゴールドギア
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 70.2-54.0-39.7-13.0(一杯)
ブルーシンフォニー(馬なり)の内を0.8秒先行・3F併せで0.4秒遅れ

伊藤圭調教師
「動きはこの馬並みで心配ない。前走は馬場の悪いところを走らされた。長く脚を使えるし引っ掛からない。ハンデ戦(53キロ)だし楽しみにしている」

 

サトノルークス
最終追い切り
栗東・CW・良
6F 83.1-66.7-51.7-38.5-12.1(直強め)
アイスバブル(一杯)の内0.6秒追走0.1秒先着

池江調教師
「悪くない動き。菊花賞で骨折したことがトラウマになっている気がするので、ポイントは気持ちの面」

 

サンアップルト
最終追い切り
美浦・坂路・良
800m 52.8-38.3-25.0-12.6(強め)
コスモセイリュウ馬なり)を2.0秒追走同入

中野助手
「前走より着実に良化。東京コースがどうか」

 

サンレイポケット
最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 53.7-39.0-25.4-12.3(一杯)

荻野極騎手
「しまい重点で時計もちょうどいいし、動きもいい。前走は1800メートルで動かしていったが、ラストも脚を使ってくれた。2500メートルのほうがスローになる分、レースはやりやすい」

 

タイセイトレイル
最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 53.0-38.9-25.6-12.9(馬なり
ホウオウライジン(一杯)を0.5秒追走0.3秒先着

安藤助手
「内容は悪くなかった。気難しさを出さなければ、昨年(2着)くらい走っていいと思う」

 

トーセンカンビーナ
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 67.8-53.4-40.0-13.7(一杯)
タケルペガサス(馬なり)の内を0.8秒追走・3F併せで0.1秒遅れ

M.デムーロ騎手
「最後までしっかり動いていた。気を抜かないで集中して走れれば…」

 

バレリオ
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 66.0-52.0-39.1-13.2(強め)
サペラヴィ(馬なり)の内0.8秒追走0.3秒遅れ

相沢調教師
「先週ビッシリ追ったので、これで十分。体調はいいし、ためれば切れるよ」

 

プリンスオブペスカ
最終追い切り
栗東・CW・良
6F 82.8-67.0-51.9-38.0-12.0(一杯)
ハクアイウィンザー(一杯)の外を0.6秒追走・3F併せで0.1秒遅れ

松永昌調教師
「状態が上がっていることを感じる。左回りは問題ない。長くいい脚を使えれば」

 

ベストアプローチ
最終追い切り
美浦・坂路・良
800m 52.2-38.3-25.2-12.4(一杯)

畠山助手
「久々でも稽古本数はしっかりこなした。距離延長はいい」

 

ミュゼエイリアン
最終追い切り
美浦・南W・稍重
5F 68.2-53.0-39.3-12.7(馬なり
テトラクォーク(馬なり)の外0.8秒先行0.4秒先着

黒岩調教師
「肉体的に動ける仕上がり。目黒記念(14着)は不利で追えなかった。適性はある」

 

メイショウテンゲン
最終追い切り
栗東・CW・良
6F 86.4-70.8-55.6-41.5-12.5(一杯)

池添兼調教師
「時計は遅いけど、体重の重い助手が乗っていた。先週併せ馬でビシッとやったしこれで十分。夏を越して体がしっかりしてきた。距離はあればあるほどいい」

 

ユーキャンスマイル
最終追い切り
栗東・坂路・良
800m 53.8-38.8-25.1-12.4(強め)

友道調教師
「先週にしっかりやっているので、息を整える程度。いつも通り。早めに栗東へ戻して2カ月近く順調に乗り込んだ。休み明けでも走れる」

 

ラストドラフト
最終追い切り
美浦・ポリ・良
5F 63.8-49.1-36.1-12.3(馬なり
ミモザイエロー(末強め)の内0.7秒追走同入

斎藤助手
「前走はレース後に熱中症の症状が見られた。使って上向きで、動きも素軽くなった」

 

追い切り評価

 

A

サンレイポケット

トーセンカンビーナ

バレリオ

メイショウテンゲン

ユーキャンスマイル

 

B

アールスター

アイスバブル

エアウィンザー

オーソリティ(骨折明け)

オセアグレイトAorB

ゴールドギア

サンアップルト

タイセイトレイル

プリンスオブペスカ

ベストアプローチ

ミュゼエイリアン

 

C

サトノルークス(骨折後から調子悪いか)

ラストドラフト

 

こまいぬ的推し馬

これらを踏まえた上でこまいぬ的買いの一頭はこちら!

 

メイショウテンゲン!!!

 

母父がフレンチデピュティで、この馬の産駒はダートで活躍している馬がほとんどで、スタミナは折り紙付き。

それにディープの末脚がプラスされて、タフな馬場や長距離でもなかなかの上がりをマーク。

追い切りの仕上がりも良好で、斤量も56kgなので好走条件はバッチリ。

ただ、頭固定にするには怖いので、馬連やワイド、単複推奨。

 

買い目は馬体重やパドックを見て決めたいので、Twitterにて買い目を載せますっ

宜しければ色んな事呟きますがフォローしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

 

@umixhime