こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

レパードステークス 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

今回は日曜に開催されるレパードステークスの気になっている馬を何頭か紹介しつつ、予想していこうと思います。

 

 

◎デュードヴァン

 

このレースの1番人気の信頼度は絶大で、過去10年で1度しか馬券外になった事がないので今回も圧倒的な人気を集めるこの馬はまず間違いないと思います。

鞍上も今ノリに乗ってる川田騎手

リーディングランキングも1位のルメール騎手と僅差で2位。

毎週デッドヒートを繰り広げています…!

自信のリーディングの為にも全力で挑んでくれるはずなので、文句なしの本命にしたいと思います!

この馬軸の3連複も狙い目かもしれません。

 

◯ラインベック

今まで芝を主戦としていましたが、ダート転向直後の前走の西脇特別で見事1位を取ったのには驚いた方も多かったのではないでしょうか?

かく言う僕も消しにして痛い目を見た1人です…w

ダート適正もあると分かったので信頼度は確固たるものとなりました。

やはり僕の中でダート=キンカメ産駒というイメージがありますので、ここはこの馬を対抗にしたいと思います。

 

◯ライトウォーリア

 

はい、ごめんなさい。

 

対抗を一頭に絞れませんでした…

この馬も芝から転向組なのですが、ダート転向後の岩田騎手の優勝率はなんと3回中3回!

100%勝ってるのです!

今回も鞍上岩田騎手なので、どうしてもこの馬を▲にする事が出来ませんでした…

いつもは同じ印は2つ付かないのですが、今回は対抗を2頭とさせて頂きます。

 

▲ミヤジコクオウ

マイルの複勝率は100%なので本当は◯を打ちたい所でしたが、脚質に注目して自分なりに考察した結果▲とさせて頂きました。

馬券に絡む確率は◯くらい高いと考えるので馬連か3連複に組み込む方がいいのではないか、と思います。

 

△ブランクチェック

この馬は連帯率100%となっています。

ただ、1800mは走った経験が無いので、少し他の馬と比べて信頼度は低いとみて△とさせて頂きました。

2枠の複勝率も高いわけではないので、正直不安要素は多いです…。

抑え程度に考えておいた方がいいかもしれません…。

 

 

☆タイガーインディ

穴で来るんだったらこの馬だと思います。

枠的には正直微妙ですが、脚質的にハナを取ってくれると思うので馬券内は全然あると思ってます。

距離延長も不安ではありますが、このレースは比較的荒れやすく脚質で決まってしまう傾向にあるので、逃げ先行が出来るこの馬を推したいと思います。

 

こちらの方に過去10年の傾向をまとめているので併せて読んで頂いて少しでも参考になればと思います。

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

買い目

 

それでは買い目を載せておこうと思います。

 

 

馬連

4-2,3,6,7,10 5点

 

3連複

4-2,3,6,7,9,10 1頭軸マルチ 15点

 

これで行きたいと思います。

 

それでは、GOOD LUCK!