こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

クイーンS 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです_(:3 」∠)_

 

本当は昨夜に予想終わらそうと思ってたのですがねてしまい今に至ります…w

 

さて、今日はクイーンSですね!

 

僕なりの気になった馬の考察や買い目を載せておくので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

◎フェアリーポルカ

現在2連勝で絶好調。

前々走の中山牝馬Sでは大雪が降りしきる不良馬場ながらも直線では鋭い末脚を炸裂させ見事1着に。

タフさが求められる札幌の洋芝にも適正があると踏み、今回この馬を本命としました。

 

◯ビーチサンバ

ヴィクトリアマイル組の最上位馬。

実は掲示板外は2回しかなかったりする。

G1レースでも好走をしているもののなかなか勝ち切れていないが、今回のメンバーだったら連帯圏には来てくれるはず。

クロフネ産駒で洋芝適正も期待出来るので対抗に選ぶんだったらこの馬かなと。

 

▲スカーレットカラー

去年のクイーンSでは中団の馬群の中に居ながらも岩田騎手の見事な騎乗で抜け出すも惜しくも2着に。

今回本命にするか非常に悩みましたが、フェアリーポルカの勢いと洋芝適正、調教の仕上がりを加味して今回は黒三角とさせて頂きました。

このレースの過去傾向として2枠の複勝率が異常な上、能力も上位なので馬券内に来るのは間違いないでしょう。

複勝ツッパするんだったらこの馬かな、と思います。

 

 

コントラチェック

今回逃げ馬が多いので先行争いが激化し、消耗戦になると予想しています。

コース的には先行が有利なのでナルハヤとモルフェオルフェが逃げて、その後ろに上手く付くことが出来れば充分勝ちはあると思います。

変に競ってしまうと前崩れになる可能性があるので上手くペースをキープして欲しい所。

まぁルメール騎手ならその辺は問題ないとは思いますが。

 

☆アロハリリー

やはり洋芝といえば外せないがキンカメ産駒のこの馬。

オールフォーラヴもキンカメ産駒ですが、こちらはディープの血が入っており、父がハーツクライのアロハリリーの方が洋芝適正が高いと考えこの馬を穴としました。

 

買い目

以上を踏まえた上で僕の買い目は

 

馬連

8-2,5,7

3点

 

ワイド

8-5,7,9

3点

 

こちらにしようと思います。

 

徐々に梅雨明け宣言がなされる中、勝って気分も晴れ晴れ出来るように一緒に頑張りましょうっ!╰(*´︶`*)╯♡

こまいぬでしたっ!