こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

7月26日のwin5の回顧【DAIGOさん的中おめでとう!】

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

先週のwin5は4億6千万キャリーオーバーに加えて、33億もの売り上げを叩き出しましたね…!

 

Twitterなどでも予想は白熱し、一種のお祭り騒ぎになりました。

僕も普段はwin5買わなくて、でも自分なりにガチで予想してみたのですが残念ながらwin2となってしまいました_(:3 」∠)_

 

今回は反省も込めて回顧をして行きたいと思います。

 

 

レース1 糸魚川特別

1着レイパパレ

前走では前が詰まり気味でも強引に抜け出て一馬身差で1着を取ったので買いました。

今回は4角抜けて早めに前を割って抜け出たので(多少強引ではあったが)圧勝してましたね。

最近川田騎手は、なんとしてもリーディングトップを取るぞ、という気迫を感じます。

今後のレースにも注目ですね。

 

レース2 知床特別

1着ニシノドレッシー

フォレブルートとアレスを買ってたのですが、好スタートを決め、良い逃げをしたフォレブルートですが、最後ギリギリでニシノドレッシーとロフティピークに差されてしまい3着となってしまいました。

直線でさらに足を伸ばせていたので悪くはない走りだったのですが…

外してしまいましたが、血統的に洋芝適正有りと踏んだのは間違いではなかったようです。

タフな芝であれだけの末脚を出せるニシノドレッシー、強かった…。

 

レース3 苗場特別

1着ツブラナヒトミ

このレースは1番自信無かったです…。

前に行ける馬が多かったのですが、Pサンデー系のモダスオペランディ、キンカメ産駒のヴィアメントを選びましたがダメでした…。

どちらもスタートは良かったのですが、先行争いに負けてヴィアメントは後方からのスタートに…。

モダスオペランディは先団には居ましたが、直線で前が止まらず無念の5着…。

ぶっちゃけこのレースは5頭くらい買いたかった…。

 

レース4 大雪HC

1着シネマソングス

このレースはソリストサンダーとダンツキャッスルを選択。

どちらも好スタートでしたが、最後の追い比べで惜しくも3着に。

ダンツキャッスルは4角で割って抜け出せていればワンチャンありましたが、馬群に埋もれてしまい9着に。

シネマソングスが2連勝を飾るレースとなりました。

 

レース5 アイビスSD

1着ジョーカナチャン

このレースはライオンボスとジョーカナチャンを選択。

やや出遅れ気味だったジョーカナチャンでしたが、すぐ鬼のような走りでハナを取り外ラチ沿いへ。

うまくライオンボスに蓋をする形となり、ビリーバーの猛追を躱し見事1着に。

ライオンボス一強とされていたので2番人気1番人気の決着ですが馬連が8.7倍というオッズに。

馬連買ったけばよかった…w

 

今回は3274票的中し、配当は81万6800円でした。

どのレースも5番人気以内で決まったので割と堅め決着でしたね。

なんと、みんなのKEIBAの生放送でDAIGOさんが的中していたのは驚きました…w

やっぱこの方は持ってますね…w

 

今回は外してしまいましたが、めげずに今週も予想頑張っていこうと思いますので応援宜しくお願いします_(:3 」∠)_