こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

コロナおすすめ便利グッズ6選!

どうも、こまいぬです。

日々感染者数が増加しているので外に出るのも不安でいっぱいですよね…

そこで今回はコロナに対しての便利グッズを紹介していきたいと思います。

 

あ、マスクは入ってませんよ?

 

マスクは便利グッズでは無く必須グッズですからね。

 

 

アシストフック

開発は知る人ぞ知るあのギルドデザイン!

金属加工技術に優れており、スマホのアイテムのメーカー名を聞いたことある人も居るのでは?

僕も スマホのイヤホンキャップなとでお世話に

なっています。

 

アシストフックがあるのは知ってましたが、まさかこのメーカーが作っていたとは…驚きでした。

 

この商品、多用途に優れ、エレベーターのボタンや半自動扉のボタン、ドアなどの取手を直接触れる事なく使用出来るのですごく便利です。

コロナ禍で不特定多数が触れる所は躊躇しちゃいますからね…

 

以下、ギルドデザイン様のHPから引用

日本製の純銅(純度99.9%)で出来ており、

銅及び銅合金は自然の殺菌素材であることが実証されています。
このことは米国環境保護庁(EPA)によっても認められており、
殺菌素材として銅はEPA登録を受けた初めての「固体環境表面素材」となっています。

またEPAが承認する手順に基づいて行われた実験の結果、銅合金表面は、
ヒト病原菌として知られる以下の細菌を2時間以内に99.9%死滅させる事が分かっています。

 

知られざる銅のチカラ…!

 

お値段もお手頃なので、1つ持っておく事をおすすめしますっ!

類似品が多いですがこちらのリンクはギルドデザイン様の物です。

 

 

スマートクリーナー

実はスマホは意外と汚い

調べたらトイレの便座よりも菌の数が多いとか…

汚いという定義を菌の数がとするならば、トイレの便座よりも汚いという事になります…

 

確かに、テーブルの上に置いたり、鞄の中に入れたりして、でもスマホは洗いませんよね…

アルコール消毒も画面に塗布するのはあまりよろしくないとされているので、画面の汚さは結構なものかと…。

これではいくら手を洗っても無意味ですよね…。

 

でもこの商品ならスマホに紫外線を当てるだけで99.9%除菌出来ますっ!

持ち運びも出来るので、出先でも殺菌出来るのは便利ですね。

めざましテレビでも紹介され、一気に注目された商品です!

 

 

接触温度計

ニュースなどでよく見る非接触型体温計。

もはや見た事ない人は居ないのでは?ってくらいメジャーですよね。

ディズニーランドなどのテーマパーク、イオンなどの施設など様々な所で使用されている、ワンタッチで熱が測れる体温計です。

接触型なので衛生的にも優れています。

昨今、家族間での感染が増えて来ているので、毎日の健康管理に必需品と言っても過言ではありません。

もう脇にはさむタイプの体温計は衛生面的にも時代遅れかも知れませんね…。

価格も安価なので一家に一台所持しておくのをお勧めします。

 

 

パソコン

テレワークを導入する企業が増えて来ましたよね。リモート会議やリモート飲み会をする方も増えて来ているのではないでしょうか?

そんな中でいくつもタスクを開きながら作業をする場面もあると思います。

パソコンのスペックが低いとカクカクしたりフリーズが頻発したりするので、これを機に高スペックPCを購入してみては如何でしょうか?

 

給付金も出た事だしね

 

ちなみに僕はズブズブのApple信者なので、おすすめするのはMacBookで、MacBookにはいくつか種類があり、スペックでも値段が変わるので自分の用途に合ったモデルを選ぶのが良いかと。

 

簡単に説明すると

 

MacBook Airは軽量でそれなりのスペックで安価

 

 

MacBook Pro高スペックで高価

 

 

という感じです。

 

 

イス

テレワークといえばデスクチェアですよね。

長時間同じ体制なので、普通のイスだと腰を悪くしてしまう場合も…。

 

イスも色んな種類があるので、今回はそれなりに機能性があり、尚且つ比較的安価な物を選びました。

 

 

クッション

夏休みもステイホームな空気が流れる中、巣篭もりになる時間も増えてますよね?

そんな時はこれ、ヨギボー!

最近はテレビCMでも目にする機会が増えているかと思います。

高級なのでなかなか手が出せなかったですが、家に長く居ると腰を悪くする場合もあるので、良いクッションやソファーが1つあると便利です。

ちなみに、クッションくらいだったら気軽に手を出せる金額なのでおすすめです。

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

毎日多くの感染者が出ていて、なるべく家に居たい所ですが、日用品や食料などの買い出しは止むを得ないので、感染しないように細心の注意は払いたい所ですね。