こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

神戸新聞杯 中京競馬場芝2200m 過去2年の傾向

どうも、こまいぬです。

 

最近会社とゴタゴタしていまして、なかなか更新出来ませんでした…。

会社と揉めの進捗状況はこちらの記事にて…w

 

進捗状況のブログ

 

さて、本題です。

 

今週は無敗の二冠馬のコントレイルが出馬する神戸新聞杯の過去傾向や予想を書いていこうと思います。

いつもは阪神競馬場ですが、阪神競馬場が改修中につき、今年は中京競馬場での開催となります。

なので今回は中京競馬場の芝2200m(主に2勝以下で使われるコース)の過去2年の傾向と予想を書いていきたいと思います。

 

 

枠順傾向

f:id:komainublog:20200927023946j:image

 

2枠と外めの好走率が高いですね。

ただ、2勝以下さフルゲートになる事があまりない為、今回みたいなフルゲートだと外枠は割引材料かもしれない。

これはもう枠順的にもコントレイル間違いなしか…?w

 

脚質傾向

f:id:komainublog:20200927024122j:image

 

直線が412mと長い為、差しや追い込みがきくコースとなっています。

スタート直後から緩い上り坂になっている為、スローペースになりやすい。

直線も急坂の為、いかに脚を溜めれるかが勝負となりそう。

 

 

推し馬

さて、1000文字近く書いたのを保存し忘れて消えてしまった為、頑張って思い出しながら書いています。。。

 

◎コントレイル

はい、もう頭はこの馬で間違い無いですね。

5戦5勝、無敗の二冠馬。

長期休養明けですが、三冠を獲る為に菊花賞トライアルのこのレースは全力で挑んでくれる事でしょう。

見事親子共に無敗の三冠馬という快挙を達成して欲しい所です!

 

ヴェルトライゼンデ

ディープボンド

マイラプソディ

ビターエンダー

どう考えても頭はコントレイル決定なので、相手馬はダービーで上位だったこれらの馬にしようかと思います。

 

なんの捻りもなくて申し訳ないですが、今回ばっかりはガチガチになるかと…w

この4頭を複勝やワイドで買うのはありだと思います。

コントレイル絡めるとオッズがやばいですからね…w

 

 

買い目

という事で、今回の神戸新聞杯の僕の推奨買い目は…

 

ワイド

3,11,17,18 BOX

6点

 

コントレイルを絡めるんだったら

馬単

2→3,11,17,18

4点

 

個人的にはワイド推奨です。

 

では、GOOD LUCK!!