こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

毎日王冠 過去10年の傾向と予想

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

さて、今日はG2の毎日王冠です。

台風の影響で今回は不良馬場となっています…。

今回は過去10年の傾向と、道悪適切に重きを置いた予想を立てていきたいと思っていますのでどうぞお付き合い下さいませ。

 

 

枠順傾向

f:id:komainublog:20201011024139j:image

例年フルゲートになる事は殆ど無く、過去10年1度もフルゲートになった事はありません。

今年は不良馬場になる事が濃厚なので外枠が有利かもしれません。

 

人気着順傾向

f:id:komainublog:20201011032103j:image

基本的に1番人気の信頼度は高めですが、穴や2桁人気も食い込んできています。

特に今年は道悪なので例年より荒れるのではないか、と思います。

 

 

さて、次は僕の推し馬を書いていこうと思います。

 

推し馬

 

◎サリオス

通算戦績は3-2-0-0

皐月賞ではあのコントレイルに0.1秒差で惜しくも敗北してしまい、ダービーでも同じくコントレイルに0.5秒差で惜しくも2着に。

 

 

気付きました?

 

この馬、コントレイルにしか負けてないんですよ。

他は全て1着。

コントレイルが居なければ世代の覇者になれていたので、サリオスには少し産まれて来た時代に不運を感じています。。。

 

しかし今回のメンバーなら間違いなく勝ってくれる事でしょう。

頭一択です。

 

○サトノインプレッサ

通算戦績は3-0-0-2

NHKマイルでは大敗を喫してしまいましたが、前走のダービーではサリオスに0.3秒差で惜しくも4着。

道悪も問題なく走れているので、今回サリオスに対抗出来るのはこの馬なのではないかと思っています。

 

あとは道悪巧者が2着に食い込んで来る可能性もあるので抑えておく事をお勧めします。

 

買い目

 

さて、これらを踏まえた上で僕の買い目はこちらです。

 

馬単

9→5,8

2点

 

3連単

9→5,6,7,8,10→5,6,7,8,10

20点

 

どっちも買うか、どちらかにするかは直前まで悩もうと思いますw

 

それでは、GOOD LUCK!!