こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

ローズステークス 過去10年の傾向&買い目予想

どうも、こまいぬです。

今回はローズステークスの過去10年の傾向と買い目予想を書いてみましたので少しでも予想の参考になれば幸いです。

 

 

ローズステークス

9/20(日)

中京競馬場

芝2000m

18頭 

15:35発走

 

枠順傾向

f:id:komainublog:20200917214914j:image

 

突出した枠順傾向は見られません。

若干7,8枠の複勝率が良いか…?

 

脚質傾向

f:id:komainublog:20200917214934j:image

 

追い込み脚質の好走が目立ちます。

中山ほどではないが、スタート地点とラスト直線に坂があるので、スタミナ配分が難しいレースかも知れませんね。

 

人気着順傾向

f:id:komainublog:20200917215000j:image

 

2012年の順当決着以外はわりと荒れています。

今年は強豪揃いなので、そこまで荒れないと予想してます。

 

推し馬

 

◎フアナ

はい、やっぱりこの馬が本命です。

キャリア4戦で2-1-1-0と複勝率100%となっており、全レース上がり最速を叩き出しています。

こんな馬を外す事は出来ませんて…w

前々走のフローラSでは1着のウインマリリンに0.1秒差で3着に。

どう考えてもこの馬本命以外考えられません。

 

 

○デゼル

前走のオークスでは11着と惨敗しているが、距離延長が理由に考えられるのであまり気にしなくていいかと。

まだキャリア3戦なので底は知れませんし、間違い無く世代を代表する馬の一頭なので、この馬も外せないかと…

 

▲リアアメリ

前走のオークスではあのデアリングタクトに0.3秒差で惜しくも4着に。

G1を3戦するもなかなか勝ちきれないレースが続いているが、ディープ産駒なので末脚の鋭さはお墨付き。(といっても今回のレースはほとんどディープ産駒なのだが…w)

今世代は強豪揃いなので果たしてこの先どうなるか…。

 

買い目

これらを踏まえた上で僕の買い目は

 

3連単

3,15

1,3,15

1,3,5,7,8,9,11,15,18

28点

 

これで行ってみようと思います!

3連複にしようかと思いましたが、さすがに今回はイージーレースかと…。

 

という事で、数時間後にはなりますが、参考にして頂ければ嬉しいです!

では、GOOD LUCK!!