こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

おめでとうアーモンドアイ!G1芝9勝 有終の美を飾る!

どうも、こまいぬです!

 

アーモンドアイG1芝9勝おめでとう!!!

 

間違いなく最強馬になった瞬間でした。

 

4角過ぎた時点でキセキの10馬身程の大逃げに対し、坂で一気に追う3冠馬達。

一頭抜けたアーモンドアイ。

勝ちを確信しました。

そのまま止まることなくハナに立ちゴールイン。

 

凄過ぎるレースに感動して涙が出そうでした。

馬券が当たったのも嬉しいですが、生きてるうちに偉業を見れたという感動が大きかったです。

 

さて、先出し予想をしていたのですが、結果はどうなったかというと…こちらになります。

f:id:komainublog:20201129162612p:image

はい、総取り出来ました♡

 

「おいこまいぬ!

先出し予想ではコントレイル本命って言ってたやろ!」

 

ってブログ読んでくれた人からの突っ込みがありそうですが、これには理由があります。

 

元々の予想が

◎コントレイル

○アーモンドアイ

▲デアリングタクト

馬連2-6

馬単6-5

という予想でしたが、パドックを見たらアーモンドアイが抜群の仕上がりだったんですよね。

落ち着いていたし、最早王女の風格を纏わせてました。

 

コントレイルは少し細いかな?という印象。

デアリングタクトはチャカついていたので切る、という考えに至り、アーモンドアイ軸にしました。

 

今回は我ながら完璧な予想でした←

 

馬場が少し荒れていたのでカレンブーケドールとグローリーヴェイズが好走したのも予想通りでした。

 

抽選に外れたので歴史的な一戦を現場で見られないのは少し悔しいですが、この目で見れただけで満足です。

3冠馬の2頭もこれをバネにこれから頑張って貰いたいですね!

 

有馬に向けてゆっくり休んで貰いたいです。

コントレイルは中3週が続くのでさすがに疲労感があるから有馬は少し割引かな…?

 

また来週も予想して行きますので、よかったらTwitterもやっていますのでフォローしてくれると嬉しいです!

今は日常アカですが、そのうち競馬専用アカを作るかも知れません。

@umixhime