こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

新潟記念&小倉2歳ステークス 回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

今回は新潟記念と小倉2歳ステークスを回顧していきたいと思います。

 

 

新潟記念

 

ワーケアは堅いと思い、一頭軸で3連複を買いましたが、馬群を抜けるのに手間取り残念ながら10着に…。

やはり3歳では最軽斤量でも成長不足分はカバー出来なかったか…

3歳馬は10年で一度しか馬券に絡んでないので、やはり厳しかったですね…

 

あと、特筆すべきなのはディープ×キンカメが2着までを独占、3着もスタミナ系と、直線が長く末脚勝負のコースにも関わらずスピード特化の馬が来ていないんですよね…。

これに関しては最近思うのですが、ディープ×キンカメは単純にどっちの良い所を上手く受け継いでる気がしますよね。

早めに仕掛ける事で末脚の持続力を伸ばす事が出来てるし、ディープ産駒は配合次第でも道悪やタフな馬場は苦手とされていましたが、キンカメと配合させる事でタフな馬場でももろともしない、いわゆる最強に近付いてる気がします。

ディープ、キンカメ共にラストクロップとなっている為、これらの血を受け継ぐ次世代の種牡馬に期待が高まりますね。

 

 

小倉2歳ステークス

台風の影響で雨風が凄く、重馬場だったのでさすがにTサンデー系は来ないと思って切っちゃいましたが、メイケイエール1着に来ましたね…w

3着4着を拾えてただけに悔しさが残ります…

 

今回でサマーシーズンが終わりましたがみなさんは如何でしたか?

私はというと、微妙な成績です…w

夏競馬、難しいですよね…w

今週末から秋競馬が始まるので心機一転頑張って予想して行きますので応援の程を宜しくお願い致しますっ!

 

あ、Twitterもやってますのでよかったらフォローお願いします(*´ー`*)日常的なことも呟いていますが

@umixhime