こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

キーンランドカップ&新潟2歳ステークス回顧

どうも、こまいぬです。

 

先週は予想に自信あったレースだったんですけど、見事に外してしまいました…

銀行レースだと思ったのに…←

 

 

新潟2歳ステークス

ブルーシンフォニーの新馬戦の手応えを見て今回は堅いと思ったんですが、惜しくも2着となり、ショックアクションを切ってしまっていたので的中ならずでした_(:3 」∠)_

直線でブルーシンフォニーはフラフラしてるのが伺えました。

一方ショックアクションは真っ直ぐ走る事が出来ていたので、ここが勝敗を分けたのかな、と思いました。

馬格の差、叩きか否か、この辺りも関係してたのかな、と。

何にせよショックアクションを切らなければ当たってたので悔しぃぃ…

 

キーンランドカップ

 

このレースは何といってもダイアトニックの大敗ですよね…。

絶対軸にしていた人、多かったのではないでしょうか…。

まさか殿になるとは…。

 

内馬場荒れていて、馬場も重、1枠で終始内を回さざるを得ない状況、いくら道悪適性があるとはいえさすがにスタミナの消耗は相当なものだったのかな、と。

 

武豊騎手が「なぜか全然伸びなかった」と言ってましたが、好走出来ない条件は結構揃っちゃってたのかな、と思います。

 

力ある馬なのに最下位になってしまったって事は相当に負担が掛かっていると思われるので、ゆっくり休んでもらいたいですね。

 

 

今週はトリプル重賞!

さて、今週は

札幌2歳ステークス(土)

小倉2歳ステークス(日)

新潟記念(日)

のトリプル重賞です!

 

2歳ステークスは次世代のスターホースの出世レースなので単純に楽しみですねっ!

 

夏競馬の最終週なので、ここはバッチリ予想を決めて終わり良ければ全て良し、としたいです!