こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

新潟記念 予想&買い目

どうも、お馬さん好きのこまいぬです。

 

さて、発走まであと1時間ほどですが、今回は新潟記念の予想&買い目を気になってる馬と合わせて書いていきます。

 

 

ワーケア

新馬戦は稍重ながら上がり33.2秒を出しており、まだ底を見せてない印象。

新潟は直線が長く、特に今回のコースはコーナーまでの直線も長いので、展開に左右されにくいという特徴があり、単純に能力勝負になると予想されます。

前走の東京優駿では馬群から抜け出すのに手間取った為差しきれず8着となってしまいましたが、能力は間違い無く世代上位。

斤量もまさかの最軽の53kg。

今回のメンバーだったら1着は堅いかと。

なので今回はこの馬を軸としたいと思います。

 

ピースワンパラディ

対抗はこの馬しかいないでしょう。

精進湖特別で32.7秒という上がりタイムを持っているので末脚のキレは実証済み。

前走から斤量も1kg減っているので、斤量面でも有利になってるかと。

上がり勝負の今回のレースはこの馬にとって好走条件が揃っています。

ワーケアとの馬連一点勝負でもいいんじゃないか?と思います。(怖いから出来ないけど)

 

買い目

さて、これらを踏まえた上で、今回の僕の買い目は

 

馬連

3-11

 

3連複

11

3,8,17

3,4,5,8,9,14,16,17

 

これで行きます。

 

発走まであと1時間切ってますが、土壇場の参考になればと幸いですっ!w

 

では、GOOD LUCK!!