こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

荒れ必至!北九州記念の予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです!

今回はハンデ戦で荒れ必至の北九州記念について気になった馬や買い目をツラツラと書いていきたいと思います。

 

モズスーパーフレア

斤量56.5kg 牝馬にしては少しきついか…?

前々走のシルクロードSでは斤量1kg差でアウィルアウェイに0.2秒差で4着、しかし、高松宮記念では同じ斤量で1秒差をつけて1着となっています。

単純な能力では上位だが、瞬発力勝負になる今回のレースで斤量56.5kgがどう響くか…

今回危険な人気馬の一頭だと思っています。

 

レッドアンシェル

前走のCBC賞ではラブカンプーより斤量6kg重く、0.6秒差で惜しくも4着。

今回は3kg差なのでラブカンプーよりは間違いなく好走してくれるはず。

短距離の斤量1kgは0.2秒相当で、0.2秒は半馬身相当なので、1馬身くらいは差をつけてくれると期待!

過去10年のサンデー系の複勝率も高いので、僕はこの馬を軸としたいと思っています。

 

ラブカンプー

前々走のCBC賞では13番人気ながら1着に。

しかし、斤量の恩恵があったからこそ勝てた感は否めません…。

今回は3kg増で他のCBC賞組との斤量差が少なくなり、なかなか厳しいレースになりそう。

鞍上は藤田菜々子騎手なので今回も逃げを選択すると予想されていますが、過去10年で逃げ馬の複勝率が0%なのもマイナス要因かと…。

切るには忍びないので、抑え程度にしておくのが吉かと。

 

アンヴィル

小倉芝1200mはサンデー系の好走率が高いですが、実はロードカナリア産駒が1番好走しており、今回はこのデータにも重きを置いてみました。

他のロードカナリア産駒はメジェールスー、ジョーカナチャンと3頭います。

メジェールスーは今の所殿人気ですけど切るのは怖いので抑えておこうと思っています。

ジョーカナチャンは芝1200mの成績が良くないので切ろうかと。

漂う千直専門感なんだよな…w

 

 

買い目

さて、今回はこの4頭(5頭?w)に注目してみようかと思います。

 

これらを踏まえた上で今回の僕の買い目はこちらっ!

 

3連複

4

5,6,8,11,12,14,15,17

5,6,8,10,11,12,14,15,16,17

 

35点

 

今回は3連複で勝負してみようと思います。

高配当が期待される今レース。

思い切って3連単や3連複で勝負してみては如何でしょうか?

 

少しでも参考になれば嬉しいですっ!

それでは、GOOD LUCK!!