こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

関屋記念 買い目&予想

どうも、こまいぬです。

 

最近少し忙しかった為予想が後回しになってしまい、あと数時間後にはなりますが気になった馬の紹介と買い目を載せていこうと思います!

 

今回は日本最長の直線のコースなので、上がりに注目してピックアップしてみました。

 

 

◎グルーヴィット

今年は良芝でのレースがないものの、前走の京王杯では稍芝ながら33.1秒、前々走の高松宮記念では重芝だったのにも関わらず33.2秒の上がりを出せています!

今回は良芝なのでこれ以上の上がりを出してくれるはず!

しかも、傾向としてこのレースは外枠好走率が高いので正直負ける要素がないです。

本命として、単複勝負しても良いくらい自信があります!

 

○プリモシーン

1枠の好走率が低いので外めの枠だったら本命にするか悩みましたが、今回1枠という事でわりとすんなり対抗と決めました。

安定した早い上がりを出せており、去年のヴィクトリアマイルでは33.0秒を記録しています。

不利な枠ではありますが、能力は上位なので馬券内に絡んでくる確率は高いかと思います。

 

アンドラステ

馬券外になったのは1回のみというまだ底が知れていない馬。

唯一馬券外になったレースも不良馬場だったので度外視で良いかと。

上がり平均もそこそこ出せていますが、まだ未知な部分があるので▲とさせて頂きました。

 

△クリノガウディー

ここ最近は好走出来ていませんが、能力はある馬かと。

前々走では斜行してしまった為惜しくも4着に降着してしまったが、個人的にはこの馬は道悪の方が好走するような気がします。

それかダートとか。

なので今回は軽い印とさせて頂きました。

 

☆アストラエンブレム

7歳と高齢馬なので、一昨年からは凡走が続いていますが、前走では上がり33.2秒を出せており、まだまだ闘志は消えてはいないのかなと。

一応2016年では32.4秒を記録していますが4年前だしなぁ…

寄る年波には勝てないか…?

 

買い目

…といった所です。

 

以上を踏まえて今回の買い目は

 

単複

16

 

馬単

16-1,3,6,11,12,18

 

です!

 

少しでも参考になれば幸いです(*´ー`*)

 

また、競馬以外も呟きますがTwitterもやってますのでよかったらフォローしてくれたら嬉しいですっ!

@umixhime