こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

【炎上案件】謎の存在ウィークのアンノーンレイドについて

どうも、ポケモン大好きこまいぬです。

本家も好きですが、ポケモンGOもプレイしています。

どれくらいポケモンGOが好きかというと…

 

リリース当初からやっていて、イベントやレイドがある度に1万から3万程度課金するようなポケGOでいうと重課金者の部類になると思います。

 

さて

先日アンノーンレイド盛り上がりましたね…!

Twitterでも常にトレンドになるくらい盛り上がっていました。

 

…が、しかし…

 

アンノーンの色違い出なさ過ぎじゃね?

 

実は今回リモートパスをフル活用し、300回ほどアンノーンレイドやってたんですよ。(やりすぎ)

 

今回U.L.T.R.Aの5種類のアンノーンが出現してたんですが、アンノーンって本当に特別な時でしか出さないので何とかコンプしたかったんですよ。

 

でも、

 

やれどもやれども全然色違いが出ない…

 

結局200戦目を過ぎた頃に1体、あとは50回毎に1体出て、全部で300戦位やって3匹しか色違いが出ませんでした…。

 

あ、今確率の収束だろって思いましたね?

 

実は、他にも2人と一緒にやっていて、3人で計約1000戦ほどやってたんですよね。

で、3人合わせて10匹。

2桁、3桁だったらデータとして微妙な所はありますが、4桁行ったらそれなりに信用出来なくないですか?

 

詰まるところ1%というのが僕らが実際に体験したデータになります。

 

え、低すぎじゃね?

 

この件については有名YouTuberも確率に疑問を持っていて、海外勢は確率開示を求める動きもあります。

 

今まではユーザーの声を無視し続けたナイアンですが、今回ばかりは動かないと炎上どころでは済まないかと。

 

 

○ドラゴンウィークのモノズのサイレント修正疑惑

数日モノズの色違い報告が0で、その後突然色違い報告が上がる様になった。

 

○謎の存在ウィークのアンノーンの確率

目玉でもあるのにアンノーン出なさすぎ問題。

Twitterで284戦してやっと1匹出た人が居てバズる。

 

○振替Fesの終了30分前まで色違いを出し忘れる。

あくまで日本時間なので、地域によっては日本より先にイベントが始まっていたので色違いが全く報告されないという事件が…。

補填の為の振替なのに、ここでもやらかすか…

 

など、ここの所ユーザーを裏切り続けているナイアン。 

 

いい加減謝罪やユーザーに対する真摯な態度を示さないとみんな離れて行きますよね。

 

僕自身も今回の件は本当にがっかりしてます。

今の所ナイアンはだんまりですしね。

 

今後のナイアンがどう動くか、楽しみでもあり、対応次第では引退も考えています。

 

 

さて、どうなるか…