こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

Niantic、ついに非を認めるか?

ポケモンGOは好きだけど、運営のナイアンは好きではありません。

 

…はいどうも、こまいぬですっ!

 

のっけから毒を吐いておりますが、毒も吐きたくもなります。

 

ポケモンGOユーザーなら分かりますよね?

 

度重なる不具合の数々。

モノズのサイレント確率変更疑惑。

アンノーンレイドの色違い出なさすぎ問題。

GOFEST騒動。

 

個人的にはモノズアンノーンレイドにだいぶお金を使ったのでこの2つに怒りが来てますが、今一番問題になって居るのがGOFESTの件です。

 

多分アメリカに合わせたのかな?

全世界同じ時間に色違いが出るように設定していたが、もちろん時差があるので地域によってイベントが始まる時間はまちまち。

なので、全く色違いが出ない地域があったり、日本みたいに終了30分前に色違い解禁になったのです。

 

同じ金額払っているのにこれはフェアじゃありませんよね?

 

なのに当のナイアンは今までダンマリを決め込んでました。

 

しかし、18日の夕方にGame Withがナイアンに意見や要望を提出したところ状況は一変。

 

そのツイートはこちら

↓↓↓

 

今まで何かある度にダンマリを決め込んでいたナイアンですが、繋がりがある会社から正式に要望を受けたところ異例中の異例とも言える、不具合についてコメントをすると発表しました。

 

影響力がある人に言われないと意見を聞き入れないのも問題だが…

 

この対応次第でユーザーは離れていくだろう。

それは間違いない。

 

事実、Twitterでは大炎上してる。

 

Nianticさん、これは慎重に対応しないと今後を大きく変える事になりますよ。

ユーザーの声を真摯に受け止めて、補填するなり確率開示するなり、謝罪するなり、なんらかの対応をお願いしますね。