こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

ポケモンGO Festの補填の補填イベント開催決定!

どうも、こまいぬです。

 

ポケモンGO FEST補填の補填イベント、ついに発表されましたね!

今回は発表された情報を元に書いていこうと思います。

 

開催日時

日本時間2020年8月23日(日)11時から14時まで

 

内容

GO FEST2020チケットを購入した人のみが参加出来る。

 

イベント期間中はGO FESTに登場していたポケモンにいつもより多くに出会える。

 

【ほのお】【みず】【友情】エリアに登場していたポケモンに多く出会える。

(今回は3時間開催なので、【バトル】と【くさ】エリアの開催は無し)

個人的には草エリアのピカチュウサンバイザーのフシギダネが出ないので、御三家バイザーの色違いコンプがまだ出来てない人は残念なのかなーと。

 

おこうの効果が1時間持続。

特定のポケモンはおこう使用時のみ出現。

 

テーマの時間割

 

◯11時〜12時【ほのお】

◯12時〜13時【みず】

◯13時〜14時【友情】

 

アンノーンの【G】と【O】は11時から14時まで出現。

色違いも可能性があるとの事。

 

 

と、まぁ不具合について未だ謝罪はないものの、補填の補填イベントとしては充分なのかな、と。

これがちゃんと遊べればだが…

 

時間が短い分アクセスが集中するだろうからまた重くなってエラー祭りなんて事にならなければ良いんですけどね…。

 

蓋を開けるまで過度な期待は禁物ですが、チケット買った方は楽しみましょ(*´ー`*)

 

出現するポケモンの詳しい情報はポケマピさんが分かりやすくまとめたものをツイートしてるのでそちらをご参照くださいませっ!