こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

【ポケモンGO】今日からメガレイド実装!?

どうも、最近お馬さんの記事ばかりのこまいぬです。

 

はい、今回は公式から電撃に発表されたメガシンカについて分かってる情報や本家の仕様も交えて書いていきたいと思います。

 

まずはメガレイド実装に伴いレイドの仕様もだいぶ変更になったので、ここから書いていきたいと思います。

 

 

レイドの仕様変更

○チームダメージボーナスの削除

今まではダメージを与えたチーム毎に順位付けされボールの数が決まっていましたが、これに代わるスピードボーナスというものが実装される。

これはレイドボスを倒すのが早ければ早い程報酬が増える模様。

報酬はボールの数なのか飴などかはまだ不明。

これによって黄色1人だからボール少ないや…っていう事が無くなりますね!(実体験談)

 

○レイドレベル星2,星3の削除

今までは星1〜5の5種類のレイドがありましたが、これからは星1,星3,星5,メガの4種類になる模様。

それに伴い、星2は星1の強さに、星4は星3の強さに引き下げられるとの事です。

これによって星5とメガ以外はソロレイドし易くなりそうですね!

 

今わかってるメガシンカの仕様

メガシンカは本家同様一時的なもの

本家ではバトル中に1回メガシンカ出来るという仕様ですが、GOではメガエナジーなるものを溜めてメガシンカさせるという仕様のようです。

時間もそこまで長くない様で、数十分か数時間といわれていますね。

今の所プレミアリーグやレイドバトルには参加出来る模様。

 

先程ポケモンGOを起動したら、なんと、先行でメガシンカに関するスペシャルリサーチが更新されてました!

f:id:komainublog:20200828033040p:image

剣盾ではメガシンカは撤廃されていますが、メガシンカはXYの目玉のシステムなので、第6世代のポケモンの実装も気になる所です!

 

おそらく5時ごろから卵のカウントダウン開始されるので、今から楽しみで仕方ないです!!!

 

久々の大型アップデート、全力で楽しみましょうっ!