こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

【秋G1開幕!】スプリンターズステークス回顧

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

昨日予想ブログアップしようとしたのですが、ポケモンGOガチりすぎて寝落ちしてしまいました…。

 

さて、昨日は秋競馬初のG1、スプリンターズステークスがあり、フランスでは凱旋門賞がありましたね!

 

今回はスプリンターズステークスについて書いていこうと思います。

 

 

 

ビアンフェがゲートインを嫌がり、出走時間が5分程遅れるというアクシデントが起こりました。

幸い、ほとんどの馬はゲートインしていなかったのでストレスは最小限に抑えられたのかな、と思います。

 

こういう時って、待たせた馬が割と好走したりするんですよね…w

案の定好スタートを切り、モズスーパーフレアとハナの取り合い、600mのタイムは32.8というかなりのハイペースに。

ハイペースが祟ったか、粘っていたがペースが落ち一気に抜かれてしまう。

 

グランアレグリアが外め後方から一気に脚を伸ばし見事に1着に。

他の馬との力の差を感じました…。

やはり、内馬場が禿げ上がっていた為、直線で内をキープしていた馬は外差しに一気に抜かれていましたね。

 

馬券はというと、2,10,13の馬連箱買いだったので外してしまいました…

初志貫徹していれば当たったのですが…(言い訳)

 

さて、今週は東京、京都の開幕週です!

重賞も3つあるので、気合を入れて予想して行きたいと思っているので、良かったらまたお付き合い下さいませ(*´ー`*)

 

Twitterやってるので置いておきますね(*´꒳`*)

ブログの更新のお知らせだったり、色々呟くアカウントですが良かったらフォローしてくれたら嬉しいですっ!

 

@umixhime

 

それでは!