こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

【回顧】七夕賞&プロキシオンS振り返り

どうも、こまいぬです。

 

昨日の七夕賞、プロキシオンSどうでしたか?

僕はヤマニンアンプリメに目をつけてたにも関わらず的中とはなりませんでした…。

では2つの重賞の回顧をしていきたいと思います。

 

 

七夕賞

福島開催4日目で天気も雨続きだった為、内馬場がドロドロに荒れてましたね…。

僕はリュヌルージュを軸にしたんですが、荒れた所を走らされてしまった為直線で失速してしまいました。

スタートは良かったんですが…。

 

結局大袈裟なくらい内を避けて差してきた馬が馬券になりました。

ウインイクシードも一か八か内で勝負しましたが、一杯になってしまい失速してしまいましたね…。

人気してたヒンドゥタイムズも出遅れさえなければ届いていたと思います。

 

今回はコース取りが重要で、他の馬との折り合いや騎手の裁量にもよるのでなかなか展開を読むのが難しいレースでしたね…。

 

プロキシオンS

最重斤量も諸共せずに強烈な末脚を繰り出したサンライズノヴァが1着となり、波乱の決着となりました。

3連単も8266.7倍という破格のオッズ。

僕も、59kgという斤量じゃなければ軸にしたのですが、ヤマニンアンプリメを軸にしていた為惜しくも的中となりませんでした…。

サクセスエナジーも最後のひと伸びが出来ず10着となってしまいました…。

 

 

今回のレースは予想していた展開とはならずに不的中でしたが、今度の土日は重賞が3つもあるので頑張って考察していきたいと思いますので、ブックマークをしてまた見に来てくれたら嬉しいですっ!