こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

函館2歳ステークス予想&買い目

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。

 

さて、今回は今日発走の函館2歳ステークスの買い目について自分なりの予想を書いていこうと思います。

 

 

◎ラヴケリー

 

前走では若干スタートは遅れたものの、その後すんなりハナを取り、直線では更に脚を伸ばして圧巻の走りを見せてくれました。

今回も内枠なので、多少出遅れてもハナ取ってくれるはず。

能力上位のライバルは何頭かいますが、枠有利や若干前残り馬場なのが追い風となってくれるはず。

上がりも全頭で最速なので、負ける要素が見つかりません…!

期待度は高いと思います。

 

○モンファボリ

正直フォドラとめちゃくちゃ迷いましたが、前に行く競馬が得意な武豊騎手を信頼してみようと思います。

武豊騎手が最近不調なのと、大外なので先行争いに勝てるかどうかが不安要素としてあったので本命にはしませんでしたが、対抗として選ぶんだったらこの馬かな、と思ってます。

 

▲フォドラ

ロードカナリア産駒でこの馬も前走のデビュー戦で勝ち星を上げています。

対抗にするか迷いましたが、鞍上や枠順が若干不安なのと力関係考慮した結果黒三角にしました。

今回のレースは前に行く馬が多いので、先行争いが激しくなりそう…。

前走では上記2頭よりは末脚を見せてはいないので、ハナを取れなかった時は厳しい展開になりそうかも…

 

△グレイトミッション

前走では新馬戦を芝の稍重ながら35.2秒という上がりを出しているので、能力的には1着を取ってもおかしくは無いと思います。

が、今日の前残りめの馬場で差しが届くかどうか不安要素としてあります。

相手にするなら抑えておきたい一頭だと思います。

 

☆ルーチェドーロ

この馬は前走ダート不良で上がり35.3秒を出しており、後続を大きく突き離しての1着でした。

瞬発力、スタミナ共に能力が高い馬ですが、それ故に今回のレースだと扱いが1番困った馬でもあります…。

道悪適正はあるとは思いますが、今回は芝良。

自力の高さは間違いないので、複勝馬連の抑えにしておきたいですね。

決して無視出来ない一頭だと思います。

 

買い目

これらを踏まえた上で僕の買い目は…

 

複勝

 

馬連

3-8,11,12,15

 

ワイド

3-8,12

 

です!

 

少しでも参考にして頂けたら幸いです!

では、good luck!