こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

【ラジオNIKKEI賞2020 】予想&買い目

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。

 

今回は明日福島競馬場で開催されるラジオNIKKEI賞について気になった馬を何頭か自分なりに分析して、最後に買い目を発表したいと思います。

 

 

バビット

土曜のほとんどが前残りの展開だった為、雨予報重馬場予想とレース条件も重なるので脚質、枠共に好走条件はハマっているかと思います。

スタートをしっかり出れればそのまま逃げ切れるのではないか、と考えています。

前が止まらない馬場で逃げ内枠は絶好の好走条件ですよね…!

唯一道悪経験がないのが不安材料ですね…。

 

パラスアテナ

ルーラーシップ産駒の芝重の戦績が

12-15-13-108

複勝率27%

と、高い道悪適正を持っているので重馬場以上は経験がありませんが、適正はあるので好走してくれるはず。

前走のカーネーションCでも上がり33.3秒を叩き出しているので自力の高さも伺えます。

間違いなく買いの一頭だと思います。

 

グレイトオーサー

デビューしてから2戦で負け無しです。

前走の1勝クラスも、前に行きたいのをむしろジョッキーがなだめてる印象でした。

逃げつつも直線でもう一伸び出来る末脚を持っていて、尚且つまだ余裕すら伺える印象。

まだまだ底は見せていないな、と思いました。

 

ルリアン

デビューから3戦で2-1-0-0と、連帯を外した事がありません。

ただ、新馬戦で稍を経験しているものの、母系が道悪適正が低めなのが不安材料ですね…。

軸馬の相手なら…といった印象です。

 

サクラトゥジュール

この馬もまた2-3-1-0と1度も馬券内を外した事が無く、血統も父ネオユニヴァース、母父シンボリクリスエスと良血統となっています。

しかし、どちらの産駒も道悪巧者という訳ではなく、むしろネオユニヴァース産駒は

芝重だと18-16-13-225で複勝率17.3%と決して高くはなく、道悪適正となると2つ返事とはいかない印象。

当日馬場が乾いて稍まで回復すれば軸でもいいかも知れませんが…。

 

穴馬で推したい1頭

 

コンドゥクシオン

 

この馬は馬柱から見ても分かるように、道悪実績ピカイチです。

ちなみにトニービン産駒の芝重の実績は

41-40-31-214

複勝率34.4%と驚異の道悪適正を持っています…!

むしろタフな馬場はウェルカムですね。

前々走の山桜賞の4コーナー抜けた時点で先頭と約6馬身ついていたにも関わらず、重馬場の急坂をもろともせずに差し切ったスタミナは賞賛ですよね。

正直穴を開けるんだったらこの馬だと僕は思います。

 

買い目

これを踏まえた上で僕の買い目はこちらになります。

 

ワイド

1,4,8 BOX 3点

各500円

 

馬連

8-1,4,5,9,12 7点

各500円

 

3連単

8,9-1,4,9,8-1,4,8 10点

各100円

 

計5000円

 

これで勝負しようと思います!

 

少しでも参考になれば幸いです(*´꒳`*)

では、健闘を祈るっ!(`・ω・´)

 

 今回も僕のバイブルのリンク置いておきますねw 

 

 

 

 

komainublog.hatenablog.com

 

 

 

komainublog.hatenablog.com