こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

2020 CBC賞予想&買い目発表

どうも、お馬さん大好きこまいぬです。

 

今回は日曜に阪神競馬場で開催されるCBC賞の気になった馬を何頭か自分なりに分析して、最後に買い目を発表したいと思いますので、宜しくお願いしますっ!

 

それではいきます

 

 

クリノガウディー

前走の重馬場での高松宮記念で斜行してしまった為降着に4着となってしまいましたが、スプリント&道悪共に適正ありという事が証明されました。

唯一の不安要素は最重の58kgの斤量を背負ってしまったという事。

緩やかとはいえスタートしてすぐ坂、ゴール前も上り坂になる為、そこまでスタミナが持つかどうか…。

力はあるので軸にしたい所ではありますが、買うとしても馬連かワイドにした方が良いと思います。

 

タイセイアベニール

道悪の実績は2017年のレース1回しか好走していないですが、母父のブライアンズタイム産駒の道悪実績が

重馬場:24-26-26-237 

複勝率24.3%

不良馬場:14-6-16-101 137

複勝率26.3%

と、血統的に道悪適正はあるので好走に期待が持てます。

G1馬に比べて自力不足感は否めませんが、抑えておきたい一頭である事は間違いないでしょう。

 

レッドアンシェル

この馬はなんといっても去年の不良馬場でのCBC賞で1着を取っており、重か不良馬場が予想される今回のレースでは適正がトップだと思っています。

しかしその反動か8ヶ月の長期休養明けからは不調が続いており、不安材料としては少し大きいかな…と思います…。

今の所人気してないので、穴馬としてワイドの相手や抑えにはいいかもしれません。

 

ロケット

去年の2勝クラスでは不良馬場ながら逃げつつもラストの直前でさらに一伸びして快勝する自力の高さを見せつけました。

その他のレースも道悪の好走率が高く、今回の内目の4枠というのも好走条件をクリアしています。

僕の今回の推しの一頭です。

 

こまいぬの買い目は…

 

これを踏まえた上で今回の僕の買い目はこちらになります。

 

3連複

8軸 2,4,6,7,9,11マルチ

15点 各100円

 

ワイド

8-2,6,11

3点 各500円

 

馬連

8-2,4,7,9

4点 各500円

 

合計5000円

 

これで勝負したいと思います! 

 

以上、少しでも参考になれば幸いです。

 

いつも通り僕のバイブルの血統の教科書のリンクも載せておきますw