こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

ステイホームで始めた事。

どうも、こまいぬです。

 

ここ数ヶ月家に居る事が多くなっているので、色々新しい事に挑戦してたりします。

時間は沢山あるけど、時間は無駄にしたくないですからね。

 

具体的には

 

・ブログ

・料理

 

だったりします。

 

今回はこれらを始めてみての所感をツラツラと書いていこうと思います。

お付き合いして下されば幸いです。

 

 

ブログ

 

ブログを書き始めたのは6月15日で、記事は66個書きました。

数日書いてない日もありますが、ほぼ毎日書き続けて来ました。

 

当初は暇だし、文章の練習がてら始めてみようかな、ゆくゆくはアフィリエイト収益に繋がればいいか、という考えでした。

文章力は以前よりは向上したとは思いますが、残念ながらアフィリエイト収益には繋がっていません。

 

これはアフィリエイト用の記事に特化していなかったり僕のPR力が足りないせいだと思います。

あとは検索上位のキーワードの移り変わりに早く対応出来ているか、ですかね。

 

アフィリエイトで収益を上げるには数ヶ月ではなかなか難しく、検索上位になれるまでの道のりは険しいとは聞いていましたが、やはり簡単には上手くいかなく厳しい、というのがブログを2ヶ月半やってみての所感になります。

 

でも辞めようとは思いませんけどねw

 

ブログのおかげで日々の些細な事に疑問や、仕組みに対して好奇心を持つようになり、ブログ始めるより日々が楽しいと感じています。

 

結果には繋がってはいませんが、自己の向上には繋がっていけてると実感しています。

 

結局、結果も大事だけど途中のプロセスも大事だよって事が言いたかった!w

 

料理

 

前はほぼ毎日外食かコンビニで買ってたりしてたのですが、ステイホームが増えて最近は料理を作る事が多くなりました。

 

スーパーに行って、献立を考えながら食材を選ぶ事が楽しくて仕方ありません。

 

今までほとんど料理をして来なかったので、まさか自分が料理にハマる時が来るとは夢にも思いませんでした…w

 

ここ最近はコロナ太りを解消すべく、もやしを使ってかさを増してダイエット料理にハマっています。

 

前まではパスタは100gでは物足りなかったんですが、もやしを1袋入れる事により100gでも多いくらいの量になります。

 

しかももやし1袋入れてもカロリーは20kcal弱なのでめちゃくちゃヘルシーになります。

歯応えもあるので満足感も向上!

めちゃくちゃオススメです!w

 

同じカロリーなら、白米を食べるよりパスタにもやしを入れた方が満足感もあり値段も安く済むのでオススメ!

ここ最近はパスタしか食べていません…w

月曜日はナポリタン、火曜はカルボナーラと、日替わりで違う味を堪能していますw

 

そのうちTwitterとかで毎日体重計の写真載せるやつとかやってみたいなーと考え中…

コロナ太りからの脱却…みなさんも一緒に頑張りましょう…!

 

これからの事

 

最後に、これから僕が挑戦していこうと思ってる事について少し書いていきたいと思います。

今回のコロナ禍で会社に依存する事は危険だと言う事が分かったので、フリーランスとして独立していけるようにプログラミングの勉強も始めました。

 

元々高校も情報コースだったりと、プログラミングに興味があったので。

 

まだ始めたばかりだけど、進捗状況などはブログにて報告していきたいと思います。

 

 

みなさんもステイホームをきっかけに始めた事色々あると思います。

その好きな事やハマった事が転じて自分のスキルアップや仕事に繋がる事もあるので、突き詰めていって欲しいと思います。