こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

チャンピオンズカップ2020 予想&買い目

どうも、お馬さん好きなこまいぬです。

 

昨日はチャレンジカップを堅め決着ながらもなんとかプラスを出す事に成功しました…!

 

最近調子が良く徐々に回収率を上げられてますが、これに驕る事なく予想に時間をかけてメリハリをつけて的中率、回収率共に上げていきたいと思っていますので応援の程を宜しくお願いします(*´ー`*)

 

 

それでは本題へ。

 

チャンピオンズカップ、僕の本命はこちらになります

 

◎クリソベリル

やはりこの馬になってしまいました…w

 

国内負け無しの8-0-0-1と文句の付け所が無い間違いなくダート王者です。

鞍上の乗り替わりも無い。

ただ唯一の懸念材料が一週前追い切り時に川田騎手、音無調教師共に体の緩さを指摘していた。

それは最終追い切り時にも変わっていなく、当日のパドックや、馬体重が絞れていない場合はもしかしたら割引が必要かもしれない。

多少のコンディションの悪さも自力の高さでなんとかしてくれそうではあるが…。

パドック次第で馬連馬単か決める事をお勧めする。

 

○カフェファラオ

ジャパンダートダービーでは単勝1.1倍の圧倒的人気を推されるも8着と大敗を喫してしまった。

しかし重だった為、この馬は砂が乾いてる方が走るのだと思う。

今日は中京競馬場晴れ予報なので、天候面での心配は無さそう。

・鞍上はルメール騎手なので折り合い面での心配も無用。

・追い切りの仕上がりはクリソベリルよりも良いので、クリソベリルとの馬連にするのが無難だと思う。

 

○チュウワウィザード

○印、今回は2頭になっちゃいました…w

 

・いつもオメガパフュームに阻まれて来たが、今回のメンバーだったら戦績から見ても実力はダート2番手と言ってもいい。

カフェファラオの方が戦績は良く見えるが、重賞の経験の利はこの馬にある。

・鞍上が替わったのはマイナス材料か…。

 

 

正直、この3頭でほぼほぼ決まりだと思う。

他で2、3着に食い込めるとしたら

サンライズノヴァアルクトスかな、と。

クリソベリルがコンディションあまり良くない今回、カフェファラオかチュウワウィザードとのワイドを買うのも良い選択肢だと思う。

 

買い目

これらを加味した今回の僕の買い目はこちら

 

馬連

7-15

11-15

 

ワイド

11-7,8,9

 

この5点でいこうと思います。

ワイドの軸は迷いましたが、重賞経験の差が僕の中で決定打となりました。

 

如何だったでしょうか?

少しでも皆さんの予想の参考になれれば幸いですっ

日常アカと兼用ですが、Twitterもやってますので良かったらフォローしてください|ω・)

@umixhime

 

それでは、GOOD LUCK!!!