こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

秩父好きがおすすめするお気に入りスポット7選!

どうも、秩父大好きこまいぬです。

 

今回は月1ぐらいで秩父に行ってる僕がいつも行くお気に入りスポットをお教えしようと思います(*´ー`*)

 

秩父はあの花の聖地でもあるので、聖地巡礼に特化した記事はまた今度書いていきたいと思います。

今回はお気に入りスポットという事で。

ではいきます。

 

 

秩父


f:id:komainublog:20200722003948j:image

あの花にも出て来た聖地スポット!

秩父に来たらここは外せません。

高さ40mもある橋からの景色を、近くの自販機でコーヒー買って橋のベンチでのんびり飲みながらひと時を過ごす、これおすすめです。

 

近くに駐車場がないので、結構歩きます。

近くのスーパーに500円払えば停めさせて貰えるようですが、その後の観光の事を考えると秩父駅前のタイムズに停めて歩くのがいいかも。

(2kmくらいあるけど…)

 

秩父橋へのアクセスはこちら

 

 

秩父駅

f:id:komainublog:20200722064303j:image

車で来た人で秩父駅周辺を回る場合は駅前のタイムズに止める事を推奨。

駅にお土産も色々売ってるので寄ってみるといいかも。

時間がある人は秩父鉄道のぶらり旅しても面白いかも知れません。

 

秩父駅へのアクセスはこちら

 

 

秩父神社

f:id:komainublog:20200722003753j:image

主に学業の神様の八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)が祀られています。

 

秩父駅から徒歩5分くらいで行けるので、参拝してみてはどうでしょうか。

御朱印も頂けますので神様へのご挨拶が終わりましたらそちらもぜひ。

f:id:komainublog:20200722003210j:image

 

秩父神社へのアクセスはこちら

 

 

秩父ミューズパーク

広大な広さの自然公園。

歩いてじっくり自然を感じるのもいいですが、自転車をレンタル出来るので広大な敷地を移動するに便利なのでご利用してみては。

子供が遊べるスペースがあるのでファミリーでも楽しめちゃうと思います。

 

展望台では日没から21時までライトアップされ、秩父の夜景を一望出来るデートスポットでもあります。

秩父ミューズパークへのアクセスはこちら

 

 

公園内には美味しいパンケーキ屋さんもあるのでそちらの方にも行ってみるといいかも。

めちゃくちゃ美味しかったです_(:3 」∠)_

(自撮りしかなかったのでパンケーキの写真は無し…w)

 MAPLE BASEへのアクセスはこちら

 

 

また、フォレストアドベンチャーというガチンコのアスレチックを楽しむ事が出来ます!w

挑戦する前に誓約書を記入しなければいけないというガチっぷり…w

体力の有り余ってる人は是非とも挑戦してみてください…!

 フォレストアドベンチャー秩父へのアクセスはこちら

 

 

東大門

f:id:komainublog:20200722010645j:image

秩父はわらじカツが有名ですが、こちらのお店では

テレビでも紹介されてるメガわらじカツというものがあります。

大きさは器をはみ出すカツが2枚も!w

店員さんに聞いたらご飯はどんぶり二杯分だそうです…w

食べきれると写真を撮って飾ってくれるサービスがあります!w(任意)

もし食べきれなくても残った分は包んでくれて持ち帰る事が出来るので是非挑戦してみて下さいw

ちなみに僕は全然食べれんかったです…w

f:id:komainublog:20200722010728j:image

 

他のお店と違って中休憩無しの11時から21時まで営業しているので、時間調整無しで食べれるのが特徴です。

僕は秩父に行く時は必ずと言っていいほど寄ります。

時間調整下手なので…w

 

秩父駅から少し離れてますが、車移動の方は是非。

東大門へのアクセスはこちら

 

 

三峰神社

f:id:komainublog:20200722003515j:image

三峰山のてっぺんにある関東最強のパワースポット。

西武秩父駅からバスも出ています。

自家用車で行く場合は道が狭くカーブも多いので酔い対策など注意です。

 

天気が良ければ絶景も見れます!

 

鳥のさえずりのみが聞こえてくる参道。

時が止まっているかのような厳かな雰囲気を味わえます。

なぜ最強のパワースポットと言われているかがわかります。

縁結びの木というものがあり、縁結びの御利益も頂けますよ。

今は白い気御守は領布は中止してるので注意。

しかし、赤い気御守は頂けるので是非頂きましょう!

もちろん御朱印も頂けますので、お参りが終わったら忘れずに。

f:id:komainublog:20200722064901j:image

 

 

 

三峰神社へのアクセスはこちら

 

 

西部秩父駅前温泉 祭の湯

f:id:komainublog:20200722003644j:image

ここでもわらじカツが食べれます。

夜遅くまで営業しているので、観光の汗を流した後の夕飯に最適です。

タオルや部屋着などもレンタル出来るので手ぶらでもご利用出来ます!

 

結構遅くまでやってるので、旅の終わりにぜひっ!

 

祭の湯へのアクセスはこちら