こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

2020 宝塚記念人気馬血統分析

どうも、お馬さん大好きこまいぬです_(:3 」∠)_

先日宝塚記念の過去の傾向と買い目を発表させて頂きました!

 

過去10年の傾向と買い目を載せたブログはこちらにて!

↓↓↓

こちらのブログ、僕の書いたブログで1番のアクセス数を頂きました!

多くのみなさんに見て頂き感謝しかありません…!

 

さて、関東は昨夜から雨が降り続いていますが、阪神競馬場は予報だと朝の10時には止む予報。

おそらく稍に落ち着くと思います。

昨日道悪適正があるクロノジェネシスを軸にすると発表しましたが、今回は血統背景を元に馬場適正をもう一度分析してみようと思います。

 

 

クロフネ産駒成績

まずはクロノジェネシスが属するクロフネ産駒の成績を見てみましょう。

 

f:id:komainublog:20200628093944j:image

 

続いてラッキーライラックが属するオルフェーブル産駒の成績を見てみましょう。

 

f:id:komainublog:20200628094224j:image

 

この事から実はオルフェーヴル産駒のラッキーライラックの方が道悪適正が高い可能性がある事が分かりますね。

僕はこの2頭のどちらかを軸にしようと考えてますが、次いで1番人気のサートゥルナーリアの血統背景を見てみましょうか。

 

スペシャルウィーク産駒成績

f:id:komainublog:20200628102523j:image

 

ロードカナロア産駒成績

f:id:komainublog:20200628102941j:image

 

え?

最強ですやん。

 

今までこんなに細かくデータ見る事なかったけど、ロードカナロアの勝率異常過ぎる…w

 

重馬場だと複勝率ガクッと落ちますが、24%あれば充分ですよね。

 

まとめ

○稍、重馬場実績が顕著に現れてるのはクロノジェネシス

○血統的には重だとラッキーライラック優勢。

○稍だったらロードカナロア産駒最強。

という形になりました。

 

素直にサートゥルナーリアから流そうかな…

堅そうなので点数を絞って買いたい所ですね。

健闘を祈ってます!