こまいぬブログ

何者にもなれていない者の戯言

仮面ライダー好きがおすすめする平成2期5選!

どうも、こまいぬです。

 

今回は仮面ライダー好きな僕がおすすめする平成2期5作品を紹介したいと思います!

ゼロワンは令和ライダーなので除外となっています_(:3 」∠)_

ではいきますっ!

 

 

仮面ライダージオウ

 

個人的に平成2期の中で文句無しの1位です。

 

懐かしのレジェンドライダー達の今の姿を見る事が出来るので、仮面ライダー好きな人程ハマるのではないでしょうか。

逆に、仮面ライダーをあまり見たことないと言う人は他の作品を見てからの方がより楽しめるかもです!

劇場版仮面ライダージオウOver Quartzerは色々な考察がなされる程深い内容になっている。

 

もはや本編

 

今回は見てない人向けの紹介なのでネタバレなしという事で自分なりの考察はまた今度アップしようかと思います。

 

 

仮面ライダービルド

 

とにかくストーリーが神

まさかのラスボス、メインライダー全員が主人公級。

 

終盤は涙無しでは語れない…

多分仮面ライダーで1番泣いたかも…

 

ラストは鳥肌が立った。

 

あと武田航平さんがとにかくカッコいい…!!!

 

仮面ライダーあんまり見ない人にどれをおすすめしたい?って聞かれたら間違いなくビルドっていうと思う。

 

また「誰だと思う…?万丈だ」や「混沌を極めている」でTwitterを賑わせていたりと何かと話題になってたw

 

 

 

仮面ライダーオーズ

オーズは欲望がテーマとなっており、その権化としてメダルがモチーフとなっている。

 

敵勢力との取ったり取られたりのメダルの争奪戦が楽しい!

 

OPが神!

スカ調でテンションが上がり、この曲始まると朝だー!起きるぞー!ってなるw

 

個人的には仮面ライダー史上最高のラストバトルだと思う!

涙流したいなーって時はこれ見て泣いてる。

 

その後の劇場版で本編の補足がなされた時は嬉しくやっぱり泣いたw

 

 


仮面ライダーフォーゼ

 

仮面ライダー初の学園もの。

 

主人公のフォーゼ役の福士蒼汰、メテオ役の吉沢亮という、今では大スターを輩出した作品でもある。また、アンガールズ田中卓志や理事長役の鶴見辰吾さんという大御所俳優さんも出演するといった豪華な作品でもある。

 

ラストの必殺技は必見…w

 

 


仮面ライダーエグゼイド

 

神!神!とにかく神のインパクトよ!

 

レベル1を初めて見た時の衝撃は今でも覚えていますw

みなさん大丈夫です、レベルが上がる毎にちゃんとカッコよくなっていきますから…!w

 

クリスマス回にまさかすぎる事件勃発…。

直接本編とは関係ないストーリーが展開されるのが定番となっているが、それをぶち壊すトラウマ回。

エグゼイド以降クリスマス回はラストまで油断出来ないものとなった…。

 

テーマが医者となっており、わりとシリアス回多目だったりするので、コミカルなライダーの見た目はバランスが取れてて良いと思う!

 

 

はい、という事でネタバレ無しの紹介如何だったでしょうか?

 

仮面ライダーは子供向けと思ってる方が多いと思いますが、ストーリーもしっかりしており大人や女の子でも充分楽しめる内容となっています!

これをきっかけに仮面ライダーを好きになってくれたら僕としても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

ではっ!